※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y✩⃛ೄ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がミルクを飲む時に泣いて困っています。飲ませ方のアドバイスを求めています。

やっぱり飲まないー😂
23日で生後4ヶ月になる息子を完ミで育ててます、
基本的にはママ思いで育てやすい子なんですが、
ミルクを飲む時だけ2ヶ月半頃から途中で泣くようになり、
最近は哺乳瓶くわえさせただけで大泣きします、(T_T)

昨日はマグマグスパウトに変えてみたら飲んでくれたんですが、今日はそれでも大泣き、哺乳瓶でも大泣きです💦

今もあげようとくわえさせたら大泣きで、
飲んでくれません😞

同じような方、こうしたら飲むよとか
大きくなったらのんだよ。こうしてたよっていうのあれば教えてください💦

同じ質問2回目ですみません( .. )
バウンサーに乗せてもバンボに座らせても飲まないです😂

コメント

8 0 8 0  ♡

全く飲まないという訳ではなければ
それまでどれぐらい飲んでるか分かりませんが
お腹が張っているのでは?

ずっと完ミですか?
途中でミルク変えましたか?

  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    いつもは1回に200mlのんでて、
    今日は朝から190.170で、さっきは80でした(T_T)
    直後に💩したのでお腹が張ってたのかもしれません😅
    ただ、毎回なので、毎回お腹が張ってるわけじゃないとは思うんです…

    1ヶ月までは完母で
    それ以降はほとんど完ミです!

    • 8月19日
  • 8 0 8 0  ♡

    8 0 8 0 ♡

    私とほぼ一緒! 母乳事情(笑)

    うち(次男)は‥普段180mlで
    全部飲んでくれる時もあれば
    40ml残したり、100ml残したりと
    常にバラバラなんですけど
    遊び飲みをしている時もあるので
    ミルクを欲しがってなければ
    途中で飲ますの辞めさせてます。

    泣くのは何でだろう?(>_<)
    うちは、欲しがって泣くぐらいで‥。

    • 8月19日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    遊びのみとかならすぐにやめさせるんですけど、泣くので10とかしかのんでないとかあって
    休ませながら飲ませても50とかで、
    立って飲ませたら200飲むんですけど、それ以外はだめで…
    7kgもありますししんどくて…

    ミルクもすぐお腹空いて泣くと思ったらのんでほしいし、
    ミルクも勿体ないと思ってしまって…😂

    • 8月19日
  • 8 0 8 0  ♡

    8 0 8 0 ♡

    あっ! うちと逆だ!!

    うちは、抱っこで飲まないので
    横に寝かせてます(>_<)

    立ち飲みなのは、甘えん坊さんかな?
    もしくは‥抱き癖??

    大量に残されたら、もったいないの
    私もすっごく思いますよ(笑)

    • 8月19日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    うーん、どうしたらいいんでしょうね😂
    前までは飲んでたので抱き癖ではないと思います💦

    • 8月19日
  • 8 0 8 0  ♡

    8 0 8 0 ♡

    急に飲まなくなったんですか?

    • 8月19日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    2ヶ月半頃から急にですね💦

    • 8月19日
  • 8 0 8 0  ♡

    8 0 8 0 ♡


    全く飲まない訳では無さそうなので
    大丈夫だと思うんですけど‥。

    3~4ヶ月検診は済みました?

    もしまだだったら‥検診時に
    聞いてみるのもありだと思います☆

    • 8月19日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    健診終わったんですけど
    体重も身長もバランスよく成長してると言われて、その時は立てば飲んでたので相談しませんでしたが、今日はたってもだめで…

    1度次のミルクのときに
    粉ミルク変えてみて様子見ます😂
    ありがとうございました!

    • 8月19日
Pちゃんまん

乳首が嫌なのかな?

あんまり出ない、もしくは出過ぎる
柔らかすぎる、もしくは固すぎる

あと、温度とかもあるみたいですよ!

  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    1回目は乳首変えて解決したんで、
    今回も変えてみたら初日はのんだんですけど、今日はだめみたいで😅
    トータル的に今日は機嫌が悪いみたいですね😞
    お茶ならごくごく飲むんですけどミルクはだめで😂

    • 8月19日
  • Pちゃんまん

    Pちゃんまん

    水分が摂れてれば大丈夫だと。
    全く飲まないなら問題ですけどね!

    明らかに具合が悪そうとか、痩せてきたとかの時は病院行って下さいね!!

    大泣きされると精神的に辛いですが
    頑張って下さい♡

    • 8月19日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    お茶はめっちゃ飲んで、
    ミルクも今で440ml飲んでるので
    大丈夫ですかね?💦

    体調は良さそうで
    ご機嫌さんなので様子見てみます!

    ありがとうございます、がんばります😂💕

    • 8月19日
Y✩⃛ೄ

すみません!
先程はありがとうございました!😍
哺乳瓶の乳首を新生児の時に使ってたものに変えたら普通に今までのはなんだったんだ?って感じで飲んでくれました!
成長してるので大きいサイズとしか思ってませんでした…反省。笑