※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👱🏻‍♀️
住まい

注文住宅で建てるのですがみなさんがこだわった所やこうした方がいいな…

注文住宅で建てるのですが
みなさんがこだわった所やこうした方がいいなど
色々参考にしたいです❗️😌

コメント

アオ

洗濯機、ファミリークローゼット、物干しを全て近くにして使い勝手よくしました😊

m

横長窓つけるならすりガラスにするべきだなって思いました。
今それで後悔中です😭

匿名希望

ZEH
回遊動線
納戸や部屋の収納
コンセントの数や位置
体力壁やマグネットが付く壁の指定
換気システムの種類
階段のコーナーを四角くして踊り場にする
キッチン
カップボードのアクセントタイル
は特にこだわりました☺️

玄関にエコカラット採用しなかったんですが、現在住んで11日めですが早速すればよかったなぁと思ってます💦

えりざべす

室内干しできるスペース確保しました!

平屋です❤️もし平屋でなかったら、一階に寝室にもなる洋室を一部屋作ります‼️wicをつけておけば子供が大きくなるまではファミクロとして使えますし😌
共働きだったら脱衣所をランドリールームとして使えるようにします👏日中いないしランドリールーム単体で作るともったいないので、脱衣所を兼用にします💕脱衣所は広めにとってパーテンションなどで分けられるようにします‼️そしたらお年頃になっても使いやすいしでも夫婦2人になったときはパーテション捨てればいいだけだし子供が小さいうちは広く使えるし❤️

家事動線
洗面台と脱衣所は別
洗面台はツーボウル
収納スペース
浴室の洗い場を1.25坪に
浴室の扉を引戸ではなくドア型に
最近地震等が多いのでタンス等を置くのではなく造作に
あらゆるところにコンセント
などなどですかね…

みーこ

木をふんだんに使った内装に、めっちゃこだわりました❗️
建具は木の細かい細工のオリジナル建具つくってもらったり、壁も寄木細工のように、木を組み合わせ模様にしたものを作ってもらいました✨

さあママ

共働きのため、浴室乾燥機、乾太くん、サンスペース作って気分で洗濯物をやっつけようと思ってました🔅
食洗機、ルンバ君の基地、あとは収納の場所にもコンセントは付けれる分つけました😊