※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

他の子供がおすわりしていても、自分の子供がまだできなくて焦ることがあります。でも、自分の子供は最近寝返りを覚えたばかりなので、まだ背中がぐにゃぐにゃで不安です。でも、子供が笑顔で周りの人に癒されるので、比べて悔しい気持ちも和らぎます。

同じ月齢の子がみんなおすわりしているのを見るとうちの子まだかな…って焦ってしまう😞焦ってもいいことないのに😞
つい最近寝返り覚えたからまだなのは分かってるけど、背中ぐにゃぐにゃだからほんとにおすわりできるのか…なんて不安になる😞
でも会う人みんなにニコニコしてるから、勝手に比べて悔しくてもそれだけで癒される😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの娘も10ヶ月過ぎまでまーったくお座りできませんでした🤣
今のお座りできない可愛い姿をたくさん動画や写真に撮って未来の自分に見せましょう😊💓

しだ

わかりますー。
おすわりなかなか出来なくて、まだかなまだかなと思ってましたー。
自分の子よりも数ヶ月後の子も座ってたり、伝い歩きしてるの見て、焦りましたー。

結局、おすわりできたの9ヶ月でした。
ハイハイおすわりつかまり立ちと1週間位ででまとめてできるようになりました。

ここにくると同じような人がいてホッとしますが、支援センターや検診行くと発達遅れてるなーって悲しくなってましたー。

上の子腰すわり11ヶ月、下の子は1歳以降だろうと言われています。
寝返りとかはいいけど、お座りできるとベンチとかに一瞬置けたりして便利だなー羨ましいなーとは思います😅