※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ助
家族・旦那

義姉が出産し、里帰りではなかったので義母を義姉が住む地域まで車で送…

愚痴聞いてください。
義姉が出産し、里帰りではなかったので義母を義姉が住む地域まで車で送っていくことになってました。
その際に私たち家族もお祝いを渡しに行こうと同行する予定でしたが、大勢で押しかけるのは迷惑だと義母が渋り出しました。
私が出産した時には、義祖父母4人、義父母、義母の姉妹2人の計8人を連れて私の実家に来ました。
やっぱり嫁の出産と実娘が出産するのは違うんでしょうね。
義母はでも、だってが多い人間です。もう疲れてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナのこと心配してるのではないでしょうか?

• みぃ助

みぃ助

コメントありがとうございます。
    コロナ自体は心配ですが、今回はコロナの事で渋ってる様子ではありませんでした。

• 2月26日
こたん

8人で実家に来られたのですか😅
当時は大変でしたね😣
私だったら義両親だけでも実家に来られるのは嫌だなとちょうど思っていたところです😂
そしてあまりにも自分勝手な義母さんでコメントせずにはいられませんでした😅
車で送るのは旦那様がされるのですか?
すべて否定的に話してくる人って疲れますよね…

• みぃ助

みぃ助

私も大変でしたが、私の両親も大変だったと思います…
    一度肯定したことをあとから否定してきたり、最初から否定されたりすることもあるのでかなり疲れます…
    車で送るのは、私たち家族も行けば旦那と義父がする予定でした。もし私たち家族が行かなければ義父だけになります。
    昨日義父と話した時には旦那も運転してくれるから助かると言っていたので、行かないとなると義父も大変だなと思います…

• 2月26日

自分のこと棚にあげてすごいですねって言います😂まじすごい人(笑)
これからはでも〜だって〜で返しましょう(笑)

• みぃ助

みぃ助

とりあえず旦那には、私が出産した時には大勢で押しかけて来たよね、最悪って言いました…
    私も少しぐらい反抗してもいいでしょうか…?(^^;)

• 2月26日

退会ユーザー

反抗しましょう!!!言わないと分からないんだしでもだってちゃんなら子供だから言わなきゃわかんない😂

• 2月26日
  • みぃ助

みぃ助

ささやかな反抗から始めてみます(^^;)
    私は子供たちにでもだってって言わないようにと言ってるので、義母が言うとなんだかな〜と思います。
    今回のことで、でもだってと言い訳を並べる人なんだと再確認できたので、付き合う距離感を改めようと思います。

• 2月26日