※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

旦那が一日中テレビやケータイばかりで、娘に視線を送る時間が少なく思…

旦那が一日中テレビやケータイばかりで、娘に視線を送る時間が少なく思います。
旦那にミルクを任せると、テレビを見ながらあげていて、本当に可哀想です。
抱っこしていても、目線はいつでもテレビ…

でも、できるだけ関わって欲しくて任せています。
娘を見てくれるように、パパのことジーっとみてるよ。など言うのですが、一瞬見るだけでまたテレビです。

来月から保育所に行くと言うこともあり、家族の時間を取れるのも今だけなので、どこかへ娘を連れて行ってあげようだとか、そういう事は思わないのかなと、不思議でたまりません。

ちなみに、旦那は先週仕事を辞めて、今、一日中家に居ます。なので、テレビは一日中ついています。娘も一緒になって一日中テレビを見えおり、本当にやめて欲しくてたまりません。

妊娠中からテレビやケータイばかりなことは、言ってきたのですが、なかなか聞いてもらえないので、本気で怒っているんだというのを伝えるために、うちに1台しかないテレビを旦那の弟に譲ろうかと思っています。

やりすぎだと思いますか?娘が可哀想だと思うのはあたしだけでしょうか。
テレビが見たいなら勝手にケータイで見たらいいと思います。
あたしが短気なのでしょうか…

コメント

mama

最近、スマホのゲーム禁止にしました。
うちの旦那の弱点は子供と離れ離れになることです。なので離婚(まぁ他にも理由はありましたが)を言い出しました。しょうもないことです。でも子供との関わりは今しかありません。ながらスマホやテレビで子供の面倒見ていると威張らないでほしいし、そんなことで子供との関係性が良くなるものとは思いません。仕事で出来ないと言いますが、今この一瞬の子供の成長とどちらが大事か比べるまでもありませんよね。普段子供の就寝が22時なので、それまでの我慢です。それができないようならスマホ・テレビ取り上げます。

• のぞみ

のぞみ

そうですよね…
    スマホやテレビを見ながらなんで、子どもとの関係よくなるわけないですもんね(´._.`)
    本当にもう腹が立って…(T ^ T)

• 8月19日
れなたん

うちも携帯触ること多いけど、たまーに遊んでくれてます!娘が近づいて行った時が殆どですが💦5ヶ月なんてどんどん成長して可愛い時なのにもったいないですね(>_<)
テレビ譲ってしまって、余計携帯ばっか見ることになるんではないですかね?結局イライラするしもったいないと思います💦

• のぞみ

のぞみ

ケータイなら娘は画面を見ないのでまだマシかなと…
    昼寝しても、睡眠の質が悪くなりますし、何より娘も一日中見ているのが嫌なんです(T ^ T)
    でも、結局イライラします。
    一度別居しようか考えてしまいます(´._.`)

• 8月19日
く〜ママ

うちもです(^^;;

遊びながらゲーム!
抱っこしながらゲーム!
オムツ変えながら途中でテレビ!
私が息子と遊んでいるとゲームで夫婦の会話なし!😠

何度も言っています‥会話なくてつまらなくないか聞いたら、さらっと同じ部屋にいるから大丈夫!って言いました!バカか?っと思い丁度お盆の時期だったので実家に帰るから!と荷物をまとめました!笑

なんで?と言われたので会話もないしつまらないから帰ると実家に帰りました!今も実家です(^O^)

スマホ離婚に気を付けな!と一言ラインを入れたら謝ってきました(^^;;

• く〜ママ

く〜ママ

あと、子どもと遊んでと言ったら1時間遊んだよ!と威張っていたので、1時間そこそこで遊んだとか言ってんじゃねーよ!とさすがに私もキレました!笑

• 8月19日
  • のぞみ

のぞみ

あたしも実家に帰ろうかな…
    でも帰るなら旦那を実家送りにしたいです。
    家事もほとんどせず、家を荒らされると余計にストレスです(笑)

• 8月19日
  • く〜ママ

く〜ママ

家に1人でいてのぞみさんの大切さに気づくのではないでしょうか?

それか私は息子が大きくなったら
    パパの携帯を投げろと教え込もうかと思ってます(^O^)

• 8月19日
  • のぞみ

のぞみ

なるほど!確かにそうですね(笑)何もできないのを思い知れって感じですね!

それ、面白そうです(笑)

• 8月19日
あんころもち

私の旦那もケータイゲームやテレビばかりです󾭜
仕事で疲れてケータイゲームやテレビがストレス解消なのはわかりますが子どもと遊んでる時はやめて欲しいですよね。
テレビ無くすのはやりすぎかなとも思いますが(^◇^;)
ミルク中•子どもと遊ぶ時はテレビをつけないなど約束事を書いてそれを守らなければテレビ捨てるよなど予告をするのはどうでしょうか󾭛?

• のぞみ

のぞみ

やりすぎですかね(>_<)
    もう、別居したいくらい腹たったて(T ^ T)

• 8月19日
  • あんころもち

あんころもち

やりすぎとゆうか困らないかなと(^◇^;)子どもももう少し大きくなったらテレビとか見ると思うので。
    腹立ちますよね、同じこと何度も言わせるなって感じですよね!

• 8月19日
  • のぞみ

のぞみ

子どもが大きくなったら買わせます(笑)そこまでして償わせたいです(笑)
    腹立ちますねー(T ^ T)
    子どもより子どもな気がして…(笑)

• 8月19日
  • あんころもち

あんころもち

またテレビ買うとお金がもったいなくないですか。笑
    ならテレビ見たら罰金とかにしてそのお金を子どもの為に使いたいような(^◇^;)
    子どもより子どもわかります!なんで旦那まで育てなきゃいけないんだって感じです。

• 8月19日
  • のぞみ

のぞみ

あー、確かに!そう考えたらもったいないです(笑)

• 8月19日
®®®

めっちゃ分かります!
うちも似てます!
私がお願しないと何もしないくせに、自分はイクメンだと本気で思ってるんで、呆れます…
テレビ譲るのは、短気だとは思いませんが 後々困りませんか?
テレビと子供どっちが大事?!とか 話し合われましたか?
それでも 何も変わらなければ、テレビ必要ないと思われるなら、譲っていいと思いますよ

• のぞみ

のぞみ

テレビ無くても、情報はネットで入ってくるので大丈夫かなと…
    とりあえず話し合ってみます(>_<)

• 8月19日
ののちゃん

テレビなくすくらいしてもいいと思いますよ〜(>_<)
実家で預かってもらうとか、置き場所がなければ夜◯時〜有料とか?笑
でもテレビがなければ今度は24時間スマホになるかもしれませんね💦
もしそうなればうちだったらスマホの契約見直してネット繋がらないようにします!

• のぞみ

のぞみ

本当に一日中だから腹が立って(>_<)やりすぎくらいが丁度いいですよね!(笑)

• 8月19日