※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
ココロ・悩み

実母との関係に悩んでいます。家に遊びに来ることを断り続けていて、自分がおかしいのか不安になっています。産後4ヶ月で他の人に会いたい気持ちが湧かないことも気になっています。

実母が毒親ではないのですが、わたし的には性格が合いません、、
産まれてから1度会いにきましたが、わたしは精神的に疲れたとゆう感じでした。
明日、実母から家に遊びに行ってもいいかと聞かれていでどうしようか迷っています、、
何度か行きたい!と言われたのですが何かと理由をつけて断ってきててさすがに断りすぎかな、、?と思っています。

旦那以外の人に会いたいと思えないです、、用意も大変やし、気を使わないと、、とか色々考えちゃいます。
産後4ヶ月も経つのにこう思っちゃうのっておかしいですか??

コメント

ままり

私も実母とは合いません😂
会いたいって言われてもコロナ怖いから無理!って断ってました💦
先日旦那が休みの日に来ましたが、すぐ帰ってねって言ってたのに2時間居ましたよ🙃🌀

よーこさんもお子さん小さいなら大変ですよね😢
そんな中で気を使う相手に会いたくないって当たり前です🙆🏻‍♀️
おかしくないですよ☺️

• よーこ

よーこ

ありがとうございます😭
    ほんとにわたしもおんなじで、コロナが、、とか言って断ってました!笑
    お昼とかならまだしも夕方とかに来られると、全ての予定が狂いますよね〜!!

• 2月26日
さくらんぼ🍒

性格が合わなかったとしても、これからも縁を切るつもりがないのであればいつまでも会えないと言い続けることも難しいですよね。なにか嫌なことを言われたりされたりするのでしょうか?

• よーこ

よーこ

そうですよね、、
    初孫なので会いたい気持ちもわかるのですけどね、、😢
    嫌なこととゆうわけでもないのですが、実母が育児のことを良かれと思って言ってくれてることがわたしからしたら、鬱陶しく感じてしまいます、、(出産直後にもし湿疹ができたらこうしてあげて や、お風呂入れる時はこうした方がいい とか、、です)

• 2月26日
♡Mママ子♡

義母が来るなら気を使うのも、わかりますが実母が来るのに用意が大変とか、気を使うとかがまずないので、実母に対してもそういう風になる親子関係なら疲れて当然だと思います😣

• よーこ

よーこ

そうですよね、、
    多分向こうはわたしがこんなこと思ってるとは全く思ってないと思います、、

• 2月26日
マリ

わたしも親とあまり合う方ではないです。主人と子どもとで幸せってかんじです。気も使わないし😢
けど親って会いたがりますよね。
仮に一回会ったら次はまた数ヶ月空けるとかして、ママに負担がかからないようにしたらいいかなと思います🙆‍♀️
うちはそんなに多くはないですが、来てもらうときはお昼にお弁当とお菓子は買ってきてもらってます😂✌️
お昼代浮いた〜!って思ってます😂

• よーこ

よーこ

ほんと一緒すぎます!!
    まぁ初孫なので会いたい気持ちもわからなくもないんですけどね😢
    しまママさんのように割り切ってかんがえるしかなさそうですね、、笑
    とりあえず明日のご飯は買ってきてもらおうと思います!笑

• 2月26日