※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

ディーマーになった1人目の経験に続いて2人目も不安。周囲の理解が得られず、乗り越えられるか不安。

1人目でディーマーになった方2人目もなりましたか??

私は不快感に耐えながら3ヶ月頑張ったけどダメで
2人目もやっぱりなるのかな…と不安だし
周りからは理解されないので2人目も完ミにしたら色々言われそうで
乗り越えれるのか不安になります…

コメント

あや

完ミのどこがだめなんですか?😳
わたしも不快だったしその他の問題もあり2ヵ月くらいで授乳やめました。
子どもの面倒をみるためにはわたしの体と精神が大切なので、辞めても何の後ろめたさもなく周りから何か言われても古い考えだなくらいにしか思ってませんでした。

• はるまま

はるまま

どこ行くにも母乳なの?母乳じゃないの?えーミルクなの?って言われてたんです…
    親からも母乳の方が…とか言われてしまい
    旦那からも母乳の方が金かからんやろ〜?しかも痩せるんやろ?とか言われたんです😭

しかもディーマーに感じて保健師さんも知らなくて
    母乳の出がいいなら母乳あげなよ!
    気持ち悪いのとかは貧血でしょ?
    ご飯食べて水分とればいいでしょ?と言われたのもあり
    メンタルキツくて…

• 2月26日
  • あや

あや

みんな無知&古すぎて酷いですね🤔
    わたしは他人に何と言われようがあっそ、うちが育ててるうちの子や。で終われるのでいいし、
    親や旦那ならアホちゃうかと反論もできるので大丈夫でしたが
    そうも他人から言われると落ち込みますよね💦

わたしも当初は何この感覚?と思って検索魔になりましたが、探しても探してもまだまだなかなかネット記事がなくて、、、
    昔からあったはずなのにみんな我慢しながら授乳してたのかなぁ?と思ってました😱

早くメジャーになってほしいなぁと思います。

• 2月26日