※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

息子が早生まれで七五三を迎える年齢です。同じ状況の方、スタジオアリスなどの撮影やお参りはいつ頃行くのでしょうか。

H31.02.07生まれの息子なのですが、
今年七五三です。早生まれなのでまだだと思ってましたが
今年でした🤣同じ歳の早生まれのお子さんがいる方、
スタジオアリスなどの撮影、お参りはいつ頃行かれますか?

コメント

ままり

男の子だと七五三、5歳じゃないですか?😊

• 💎

💎

調べたら、3歳でした!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちは31年1月生まれですが来年の満3歳でする予定ですよ!
どっちでもいいと聞いたので☺️

さやか

娘も31年2月生まれです!
数えでするのは大変と聞いたので来年満3歳でするつもりでしたが、身長高めの娘なので今年するほうがいいかも?🤔と思い始めたところでした💦
まだなんとなくしか決めてませんが11月にお参りも撮影もできたらいいな、と思ってます💡

娘は31年3月生まれです🙆‍♀️
年子の下の子がいて、男の子でも3歳もするのであわよくば来年2人でやりたいと思ってます😂❤️

みー

ん⁇
男の子なら七五三は5歳じゃないですか?
3歳は女の子では??

• 💎

💎

調べたら3歳でした!

• 2月27日
あかね

ちょうど息子が1年違い(H30.2.6うまれ)なので、同い年ではないのですがコメントさせてください。

スタジオアリスは、早く撮影するほど着物のレンタル料が安く済むので、うちの息子は去年の7月に前撮りしました。
そして、お参りも早いほうが安いのですが、夏に着物を着せると暑くてぐずるかなというのと、うちの子は小さめなので、着物のサイズのこともあり遅めにして、去年10月にお参りと当日の撮影もしてもらいました。実家の都合で特定日になってしまったので追加料金取られましたが(笑)

スタジオアリス、7月はすいていましたが、10月はかなり混んでて、お参りまでに私たちが疲れてしまいました。