※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

採卵後、卵が2個しか採れずショック。顕微授精で育てるが心配。受精確認後、移植するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今日無事採卵が終わりました。結果思ってたより卵が採れず二個でした💦せめて五個以上いきたかったんですがショックです😣これから顕微授精で胚盤胞まで育てるんですがたった二個なのでどうしたら良いのか。3月1日に受精確認に行くんですが皆さんならどうしますか?途中まで育ってるの確認したら移植されますか?心配です😟

コメント

ままり

でも、育たないと移植出来ないですよね?
どちらにせよ今は凍結結果を待つことかと思います。

• あおい

あおい

そうですよね😟結果次第ですね💦前回胚盤胞1つだけだったので怖いです((( ;゚Д゚)))

• 2月26日
  • ままり

ままり

うまくいくと良いですね‼️

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も先日採卵したばかりです。

私なら…年齢がまだ若ければ、移植に進むかなと思います。

私のように高齢なら、移植してダメだった場合、また採卵から始まるので、なるべく若い時の卵を貯めておきたいので、再度採卵すると思います😭

• あおい

あおい

そうですか💦やっぱり私も高齢なのでまた採卵のこと考えますがこれでダメならまた採卵からって思うと気持ちが思いやられます。とりあえず2つの卵ちゃんは胚盤胞まで育てた方が良いんでしょうか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も採卵は初めてで、あまり知識がなくてすみません💦

うちの病院では、保険のために、一部初期胚で凍結しました。
    胚盤胞まで育てても、培養液が合わなかったり、凍結融解でダメになるということもあるので、外で育てるよりも初期胚をお腹で育てる方がうまくいく人もいると言われました。

そちらの病院では胚盤胞より前で凍結とかもできるんですかね❓

• 2月26日
  • あおい

あおい

初期胚での凍結もメニューにありましたので出来ると思います!培養液が合わないってこともあるんですね💦卵によっても違うんですかね。前回は育ってくれたので合わないってことはないと思うんですけどね🤔迷います。

• 2月26日
ママ

お疲れ様でした✨
2つだったんですね🥺
あおいさんの病院は絶対胚盤胞まで育てるんですか?
凍結出来るまで不安ですよね😭

• あおい

あおい

ありがとうございます😆💕✨絶対ではないですが、方針としてはオススメされてます。やっぱり胚盤胞まで育つまで待った方が良いんでしょうか?🤔怖いです((( ;゚Д゚)))

• 2月26日
  • ママ

ママ

そうなんですね🤔
    わたしも新鮮胚移植もしましたけどやっぱり胚盤胞の方が希望が高い気がします🥺
    でも培養士さんに聞いて胚盤胞まで育つか微妙なものは新鮮胚で残してもらって、新鮮胚は2つ戻しが出来るのでそれで確率をあげる方法にしてます!
    わたしはAMHが低いので3回の採卵で取り溜めしました🥲

• 2月26日
  • あおい

あおい

新鮮胚って2つ戻し出来るんですね!知りませんでした。培養士さんに相談してみてですかね👍️私もAMH低いんです😕2つとも良い卵であって欲しいです。

• 2月26日
  • ママ

ママ

2つ戻しは病院によるかもです!
    相談してみてもいいとおもいます😊
    そうなんですね🥺
    取れる数が少ないのはわかってたので採卵まではいかに質をあげるかを考えて生活しました🥺
    卵ちゃんの生命力信じましょう🤍

• 2月26日
  • あおい

あおい

そうですね♪一度相談してみます!あまり採れないかもっては思いましたがさすがに2つと聞いて少なすぎてビックリでした😟採卵まで卵の質をあげるため良くするため何をされたんですか?私はカルニチン飲んだりビタミンDのサプリは飲んでました。

• 2月26日
  • ママ

ママ

がんばったのにショック受けちゃいますよね😭😭
    わたしも2回目がショックすぎて
    よもぎ蒸し、漢方、筋トレ、毎日味噌汁やタンパク質多め魚類多めの食事など生活から改めて8ヶ月後3回目の採卵は1番グレードの良い卵がとれました😊
    体質改善にはかなり時間がかかりますけど結果これが近道と思ってがんばりました✨
    参考になればですけど試してみてください😊

• 2月26日
  • ママ

ママ

あと質あげるのにビタミンEが良いみたいなのでアーモンドミルクやビタミンE多めってかいてある卵とか買ってました😊

• 2月26日
  • あおい

あおい

そうなんですね。体質改善も大事ですね😊私もこれから食事🍴😋🍚改善してみようと思います。3回目に向けて変えていこうと思います🎵ありがとうございます!参考になりました😙たんぱく質や魚類が良いんですね。アーモンドは好きなのでアーモンド効果は飲んでます。ビタミンE多めの卵ってあるんですね。

• 2月26日