※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行時期について相談です。赤ちゃんが温泉旅行に連れて行ける適切な時期やマナーについて教えてください。

赤ちゃんが生後何ヶ月?何歳?になったら旅行に連れていきましたか?🤔最低でも○歳までは旅行はやめとけって思いますか?

温泉旅行が大好きです。
コロナ&妊娠中で温泉旅行に行けず、家風呂に入浴剤ドバドバ入れて我慢中です😭

赤ちゃん生まれたら一緒に行こうね〜なんて夫にあやされていますが、流石にフニャフニャは連れていけないんだろうなーと思いつつ、赤ちゃんってどのくらいで温泉に連れていけるのか、知らず……。

皆さんだったら最短でどのくらい赤ちゃんが成長したら連れていきますか?一般マナーとかもあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

ます

コロナがなければ生後5か月で行く予定でした。

離乳食が始まる前
ウロウロ歩き出す前

あたりがいいって言いますよね!

2歳くらいになればほぼなんでも食べられるので食事の苦労は無くなりそうです。

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

コロナでかなり制限されて悲しいですよね😢
    ありがとうございますっ

• 2月27日
ママちゃん

お湯によっては赤ちゃんがダメなものがあるみたいなので、調べた方がいいと思います。
私は生後7ヶ月くらいで初めて温泉旅行に連れて行きました!
子どもも連れて大きなお風呂は無理なので、部屋に露天風呂がついている旅館に行きました☺️♨️

首が座って、腰が座ったくらいには行けると思います!
でも1歳過ぎて歩いたりすると、言うこと聞かずに大変なので小さいうちの方がゆっくりできるかもです…😂👍

ウエルカムベビーの宿に認定されているような旅館だと赤ちゃんに優しいですよ👶💕

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

温泉成分が強いところは気をつけないとですね!
    確かに、自分で歩きたがる年齢になると厄介ですよね😅
    ウェルカムベイビーな宿、探してみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月27日
いーちゃんママ🎀

私も温泉旅行が大好きです^ ^
首が座った生後5ヶ月前後に初めて連れて行きました^_^
初めてだったので、赤ちゃんむけの宿(レンタルなど充実しているところ)、そして近場でデビューしました🥰 こんな時期ですが、生後11ヶ月になった今までで、4回行きましたよ😂

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

4回も!?楽しんでますねー🤭
    赤ちゃん向けの宿、探してみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

肌がどうだとか機嫌がどうとかありますが、それ以前に赤ちゃんも一緒に入るつもりなら個室にしても大浴場にしてもお湯変えてるとはいえオムツが外れるまではいかないかな〜…

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

確かにオムツ問題もありましたね😅ありがとうございますm(_ _)m

• 2月27日