※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

パートで働いている方が、1歳の子どもを預けている保育園の延長保育について気になっています。将来の幼稚園入園時について考えているため、保育時間について知りたいそうです。

無知な質問すみません。゚(゚´Д`゚)゚。
パートで仕事をしていて、
生後4か月から認定こども園に預けています!
3歳になったら幼稚園?にあがると思うのですが、
ふと保育園のしおりを見ていたら13時までとか書いてあったのですが、それ以降の時間は皆さん延長保育とか毎日されているのでしょうか?💦
まだ1歳なので先の話しなのですが、気になってしまいまして、、🥲

コメント

はじめてのままり

うちも上が幼稚園型のこども園に通ってます!みなさん延長保育されてます!

• なー🍒

なー🍒

そうなんですね!!
    なかなか13時とかに迎えに行くのって難しいですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月26日

こども園なら、1号認定と2号認定ありません?おそらく今預けていてそのままあがると、2号認定なので保育園生になると思います!1号認定の幼稚園生は13時お迎え、それ以降は延長料金かかりますよ!

はじめてのママリ🔰

保育園部門(3号)で預けてるなら、3歳からは2号になるだけで今までと変わらないですよ。仕事に合わせて夕方とかのお迎えです。

1号(幼稚園部門)で預けるなら、13時で終わりです。