※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の誕生日は自宅で飾り付けや子供の好きなご飯を用意する方が良いでしょうか、料亭での食事は子供には楽しくないかもしれません。

子供の誕生日について
1歳のときは初めての誕生日ということもあり自宅で料理や飾り付けなど盛大にやったのですが2歳の誕生日はどうするのかなと気になりました。少しお高い料亭などで食事をするだけでもいいと思いますか?子供は楽しめないの思うので、自宅で飾り付けをしたり子供の好きなご飯を上げた方がいいでしょうか?

コメント

ゆう

それは親がどう考えるかでいいのでは?こうしなきゃいけないはないと思いますよ。私の実家は必ずビデオを回しながらワイワイやっていましたが、旦那の実家はお祝いをするという家庭ではなかったようです。
好きにやるのがいいと思いますよー

米

2歳になると好きなご飯やキャラクターも決まってくるので、我が家は本人が喜ぶことを家でやりましたよ☺️
誕生日の飾り付けは少しだけして、アンパンマンのケーキと、唐揚げハンバーグにポテトにトマトで晩御飯でした。
他人の目や耳を気にせず好きなように子供に過ごさせてあげられるし、良い笑顔の写真も撮れて、こちらも幸せでした☺️💕

ちゃちゅちょ

うちは、回らないお寿司をテイクアウトして、好きなケーキ買って、家でのほほんと食べましたー🤗💛

外食もしたいですが、うちの子すーぐ立ち上がって、家のベルト付きイスじゃないと親が落ち着いて食事できなくって…😅💦笑

はじめてのママリ🔰

うちもそろそろ2歳の誕生日を迎えます。
2歳なると子供の意思もはっきりして喜んでくれるので、家で子供の好物とケーキを買ってお祝いする予定です♪