※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式に母親が不在で父親だけは大丈夫でしょうか?コロナの影響で1人しか入れず、写真が残らないことは気にしないが子供が気にするか不安。仕事が休めない。

批判はいりません。
幼稚園の入園式に母親が出席せず父親だけではまずいでしょうか💦?
コロナの影響で式とクラスには原則1人しか入ることはできません。
写真が残らないなどは私は気にしないのですが子供が気になるでしょうか💦
私はどうしても仕事が休めないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよ!
シンパパさんだっていますし、両親無理でおばあちゃんがついてる人もいると思います😊
うちはまだ入園してないですが毎日送り迎えしてるパパさん見たりしてると、逆になんかいいなぁって思いますし😊

お父さんとお子さんで一緒に写真撮ったりするのもいいじゃないですか✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実母に母親が入園式に行かないなんてありえないと言われ迷っていました💦
    そうですよね!

• 2月26日
3-613&7-113

娘の入園式も保護者一人のみでしたが、パパがいらしてる家庭ありましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実母に母親が行かないなんてありえないと言われて💦

• 2月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

いやいやいや💦有り得ないって意見の方が、有り得ないです。パパさんの家庭複数ありましたし、お迎えだってパパさんの家庭ありますよ😊

• 2月26日
あくるの

おかしくないと思いますよ!
息子と同じクラスのママさんは2人目のお子さんの予定日と被るからパパさんが参加するつもりって言ってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月26日
  • あくるの

あくるの

えー😨
    コロナ禍だし保護者1人までなら私も旦那に行ってもらおうと思ってましたよ😅
    私は専業主婦で旦那は仕事だと思いますが、普段なかなか息子の様子を見る機会が少ない旦那に参加して欲しくて💦
    ちなみに去年の入園式は保護者1人までだったらしく、門の前で家族で写真撮るならOKって条件だったよとひと学年上のママ友に教えてもらいました。

• 2月26日
れみ

全然構わないと思います☺️
もっともっと子供の行事に父親が積極的にならなきゃいけない時代ですし、逆にパパが来てるのはみんなより特別!って言ってあげたらお子さんも喜ぶんじゃないでしょうか?☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね!
    そのように話そうと思います🐵

• 2月26日
ニーニャ

去年は普通にいましたよ😄
下のお子さんの出産でパパが参加とか、
あとクリスマス会はお爺ちゃんが一人で来て要らした方もいました。
コロナで一人しか参加不可な幼稚園で条件一緒です。大丈夫です~

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月26日

甥っ子は保護者1名だったので、父親が行きましたよ😊

ちゅけ

母親か父親かになりますよね、心配いらないと思いますよ!
コロナの影響により私の姪も、家族一名の参加と聞きました!

写真は、大切と思います。
別の都合の付く日に、校門の外で正装で撮ったみたいです。
ランドセルのものと、一輪の花のもの、家族写真で計6枚くらいでした!
姪は、喜んでいました
いつか、喜んでまた見てくれる日が来ると思います