※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
妊娠・出産

18週で胎盤が下にある場合、上がる時期は個人差があります。胞状奇胎や帝王切開の経験があると上がりにくい可能性も。安静にして経過を見守りましょう。

18週なのですが胎盤が下の方にあると言われました。
まだ週数も浅いし上がる事を祈るしかないっと言われたのですが、この週数ぐらいで胎盤が下にあると言われた方どのぐらいで上がりましたか?

私が胞状奇胎で掻爬術、帝王切開2回してるので上がりにくくなってるとは言われたのですが…上がってくれるならどのぐらいなのかなーっと思って😣

コメント

はじめてのママリ🔰

32週くらいまではあがる可能性ありますよ😊手術歴があるとたしかにあがりにくくなるリスクはありますが💦

• すずみかいつ

すずみかいつ

それぐらいまで上がる可能性あるんですね😳上2人の時は胎盤の事は何も言われた事なくてやっぱり手術歴が多くなるにつれてなのかなーっと😓

• 2月26日
よこ

私は普通分娩のみなのですが、18週で胎盤下の方にあると言われました。上がったのを確認してもらったのは29週でした!

• すずみかいつ

すずみかいつ

29週ぐらいで上がったんですね!
    まだ気長に待ちます🌟ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月26日
lk

妊娠5ヶ月のときに低いと言われて、2ヶ月後に再チェックしたら上がっていました。
子宮が大きくなるにつれて、少しずつ上がっていくらしいです。
そのまま低い位置になる人の方が少ないそうですよ😄