※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🍀
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子に寝る前に牛乳200飲ませても、もう大丈夫でしょうか?ミルクから牛乳に変えようと思ってます✨

一歳5ヶ月の子に寝る前に牛乳200飲ませても、もう大丈夫でしょうか?
ミルクから牛乳に変えようと思ってます✨

コメント

tatara

身体的にということですかね??どちらかというと寝る前に牛乳そんなに飲む必要があるかどうかですね😅💦

• はな🍀

はな🍀

寝る前ミルク飲まないとまだ寝れなくて、今までミルク200飲んで寝てました!
    なので、それを牛乳に変えようかと…💦
    牛乳200は多いですかね、やっぱり😅

• 2月26日
みなみ

200!多すぎませんか😅
うちは50ぐらいだと思います。

• はな🍀

はな🍀

50ですか!?
    今までミルク200飲んで寝てて、それを牛乳に変えようと思うのですが、そうゆう場合はどれくらい飲ませたら良いのでしょうか…??💦

• 2月26日
  • みなみ

みなみ

うちもミルク200飲んで寝てましたが、やめさせようとしなくても勝手にどんどん飲まなくなって、最後は50ぐらいしか飲みませんでした。そこから切り替えたのでいきなり200から50にしたわけじゃないです。

今は100ぐらい牛乳いれて適当にあげてます。

• 2月26日
ママリ

寝る前200は多いと思います🥺
それにその後歯磨きしないと虫歯の原因にもなりますし、牛乳飲ませるなら他の時間帯が良いと思います🥺

• はな🍀

はな🍀

やっぱ多いですよね~
    まだミルク飲まないと寝れなくて、ミルクだと甘いから虫歯になるだろうと思い、牛乳に変えようと思いまして💦
    寝る前はどうしたら良いでしょうか~?

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

牛乳も一緒で、虫歯の原因になります🥺💦

わたしはミルクの量100とかに減らしていって、割合もお湯多めにしたりして薄めのミルクにしてました😂それで最終的にただのお湯飲ませて寝かせてました😂!

• 2月26日
  • はな🍀

はな🍀

牛乳も虫歯になるんですね😭
    なるほど!
    そうやって徐々に白湯にしていけばいいんですね‼️✨

• 2月26日
まみー

最初は1:3くらいで水で薄めてあげてました!段々めんどくさくなってうちは結構な量あげてたと思いますが特に問題なかったです😀

なな

1日トータルで400超えなければ良いかなと思ってました☺️

寝る前に歯を磨きますよね?それなら虫歯気にしなくて良いのでは?