※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
産婦人科・小児科

初めての予防接種が不安で、注意すべきことやミルクの飲み方について教えてほしいと相談しています。

初めての予防接種💉
こんにちは😊いつもお世話になってます✨
明日初めての予防接種があります!
私が打つわけじゃないのに
何故か私が不安です…😢笑
副反応とかが怖くて…💦

予防接種を受ける際にもし
気をつけておいた方がいいこととか
もしあれば教えて頂けると嬉しいです😭

あと、ミルクも病院に行く1時間前には
済ませておいた方がいいですよね?🥺

よかったらご回答よろしくお願いいたします🙇🏻‍♂️

コメント

ひさ

とりあえず、お母さんがおどおどせず、どっしり構えて、固定も強すぎかな?くらいでぎっちり固定してあげてください😊
副反応はもうこればっかりは出てしまったら仕方がないので、初めてであれば医師や看護師さんなどに聞けば対処法教えてくれるので、しっかり聞いておくといいです🙆‍♀️
ロタもですかね?
ならミルクは1時間くらい前がベストだと思います😊

娘ちゃんもkannaさんも頑張ってください💪

• さかな

さかな

素早いご回答ありがとうございます😭✨

確かに私が不安になってたら娘にも伝わっちゃいますよね💦
    ロタもやります🥺
    一応書類等で目は通しましたが、まだ不安なので副反応のこと明日しっかり聞いておきます✨
    ミルクも1時間前には済ませておきます、ありがとうございます💕

• 2月26日
なっちゃん

問診票に記載もすると思うので熱は測ると思いますが、夜寝る前や翌朝もなんとなく心配なので測りました😀
注射後は10〜30分くらい様子見てから帰っていいよと言われて帰ってきました😄お風呂入ってもいいけど注射した部分は強くこすらないように言われましたが、こちらもなんとなく心配なので、私は予防接種した日はお風呂に入れてませんでした😅でも注射部位は腫れたりしていないか確認はしました💡ギャン泣きで吐いても困ると思って1時間前ぐらいには授乳済ませてました😄
私も不安な気持ちありましたけど、泣いてるこどもの姿も可愛くて笑っちゃいました🤣

• さかな

さかな

素早いご回答ありがとうございます😭✨

夜寝る前もですね、では今日の夜も測っておきます😊
    確かにお風呂入れるの怖いですよね💦
    ではその日はどうされましたか😣?
    体拭いたりとかだけでしょうか🥺?
    腫れの確認も必要なんですね、わかりました✨
    確かに吐かれちゃうとこまりますね💦やはり1時間前くらいがベストなんですね✨
    一生懸命泣いてる姿は確かに可愛いと思っちゃうかもです🥺💕笑
    ご丁寧にありがとうございます〜💕

• 2月26日
ゆうちゃん

親の方がドキドキしちゃいますよねー💦わかります!
でもこの子の為だと思って、押さえつけながら頑張れ〜!って言ってました😌
予防接種受ける前に副反応のことはよく聞いておいた方が良いですね。

聴診して、両腕に接種するかと思うので、脱ぎやすく、着せやすい服がよいと思います。
でもお母さんが不安だと赤ちゃんも察知すると思うので、大丈夫だよ〜😊って笑顔で連れて行ってあげてくださいね!

• さかな

さかな

素早いご回答ありがとうございます✨

ほんとにドキドキです🥺💦
    暴れる我が子を押さえつけるのも大変ですよね、頑張ります😣💦
    わかりました、しっかり聞いておきます✨

脱がせやすい服ですね、聞いておいてよかったです、ありがとうございます🥺💕
    笑顔忘れずに明日は挑みたいと思います💪🏻✨

• 2月26日
cafe

先日行ってきました。
3本の摂取見ていて辛かったですが、副反応など問題なかったです。
上の子のときは熱っぽくなったことはありました!

ミルクも飲ませてから行きました。
ロタは口から摂取でした。
今は接種後でもお風呂も問題なく入っていいそうです😊

これから毎月大変ですが頑張りましょう🥺

• さかな

さかな

素早いご回答ありがとうございます✨

副反応なかったんですね!すごいです🥺✨
    娘は今まで熱が出たことがないので出た時に慌ててしまいそうで…😭💦

やはりミルクは飲ませてからのほうが安心ですよね🥺✨
    ロタって口からなんですね😳
    ミルク以外口にしたことないのにすごい…!笑
    お風呂問題ないんですね、そこも心配だったので聞けてよかったです〜🥰

これから毎月になるんですよね…その度に不安になりそうですがなんとか一緒に乗り越えます、ほんとにありがとうございます😭💕

• 2月26日
なっちゃん

寝る前に測ったのは注射した日のことです😄言葉足らずですみません🙇‍♀
その日はなんとなーく体拭いて、おしりや股のところは丁寧に拭いてって感じでした💡
針が刺さったり、お薬が入った瞬間など1番痛い時はギャーギャーでしたが、終わるとピタッと泣きやんで叫び疲れた顔してましたよ😂

• さかな

さかな

そうなんですね、いえいえ私も理解力なくてすみません😭💦
    明日はとにかくいつもより体温等に気をつけたほうがいいですね💦
    なるほど、お風呂も体力使うし1日くらいそういう日があっても全然いいですよね😊✨
    なんか想像しただけで可愛いです😂💕
    ずるずる泣かないなんてとってもいい子ですね🥺💕

• 2月26日