※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

4月から保育園で名前書きが難しいです。名前スタンプはどうでしょうか?スタイのタグに名前書くのは難しいかもしれません。アイロンで貼るタイプは剥がれやすいかもしれません。

4月から保育園です。
名前書きが終わらない😭助けてください💦

名前スタンプってどうですか❓

あとスタイのタグに名前書こうと思いましたが、タグ食べちゃうのでやめた方が良いですよね💧
ちなみにタグでなく直書きするときは、表と裏どちらに書きましたか❓薄い色のスタイばかりです。白いスタイだと裏に書くと表側に写ってしまいますか❓
アイロンで貼るタイプはどうでしょうか❓角落としてもすぐ剥がれてしまいますかね❓

質問多くて申し訳ないです。
わかるところだけでも教えていただけたらと思います。

コメント

ママリ

ミンネというハンドメイドのサイトにタグに張りつける用の名前シールおすすめです。

何回も洗濯してますが1度も剥がれたことありません

名前スタンプはシャチハタのオムツポンというものを使ってます。
毎日5枚。たかが5枚だけど名前書くの忘れてて朝の忙しい時間帯に書くとなるとなかなか時間とられます。

先生達が慣れるまではフルネーム。クラスに同じ名前の子がいればずっとフルネーム。

つらいですよ💦💦

baby Kiana

私は名前を書くときはペン派なので
スタイを裏にしてマジックテープあたりに書いてました!

名前スタンプはものによってすぐ消えてしまうこともありますね🤔

くまむし

お名前スタンプ、なんとダイソーにもありますよ!お名前タグも100均にあります。アイロンタイプは、タグに貼ると剥がれないのに、服に貼るとすぐ剥がれてしまいます。あとは、スナップボタンのやつとかもオススメです。
名前書きほんとに大変ですよね〜💦

おさき

まとめての返信で申し訳ありません。

情報ありがとうございます😭
助かります〜❗️