※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶ。
妊娠・出産

彼と結婚を考えているが、パパに承諾を得られず悩んでいる女性。彼のおばあちゃんの認知症を理由に結婚報告を急ぎ、パパを説得したい。

まだ未婚で4週と6日です。

以前、私のパパに結婚したいという話はしましたが私がまだ(この間の20日で)21歳になった所という点もう少し社会人として頑張れ、貯金もしろと「あと5年後な」と言われました。
しかし、彼は今年の6月で28歳、周りも結婚し、子供もいて早く結婚したいとの話はよくします。そして、私もこの人がいいという決断もあります。
そして、その彼おばあちゃんが88歳の認知症であると診断されたのがついこの間。
それで、ちゃんと記憶があるうちに結婚報告したいと、、

そして、彼はパパのLINE知っているので直接「7日に大事なお話がしたい」と全て段取りを立ててくれました。
7日にそのおばあちゃんの話をし、なんとか結婚の承諾を貰えたらと思うのですが、もし貰えなかったらこのお腹の子はどうしようね。と話をしています。
私自身産む気だし、ダメと言われたら彼の実家に帰ってでも産みたいと考えています。

なにかパパを納得させ結婚の承諾を貰える方法はないのでしょうか。

はぁ、困った。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前というのは妊娠が分かる前ですか?
妊娠していない状態で結婚したいと言った場合と、妊娠が分かってから結婚したいと言うのとではパパさんの返答も変わってくるんじゃないでしょうか💭

18で妊娠し未婚シングルで先日までやってきました。
もし結婚を認められなかったら赤ちゃんどうしようねって彼氏さんの言葉ですか?
その時点で不安ですね
認められなかったら堕ろす可能性も彼氏さんは考えているように聞こえます。
もし認められなくても結婚して出産して時間をかけて認めてもらおうねとかなら分かりますけど。

認められなかったら相手の実家でというのは彼氏さんや相手のご両親は了承済みですか?

そうでないなら未婚シングルで実家に頼らず1人で育てていく覚悟でお父さんにはなさないとですね。

ゆっき

もう20歳過ぎてますから、親の承諾いらないのでは?
そもそもお腹の子をお父様はどう思っていらっしゃるのでしょうか?
何故ダメか、の理由も妊婦相手に意味がわかりませんね、若いとダメなんて何故でしょう?もう妊娠しているのに?本人の考えを尊重すべきですし、赤ちゃんから父親か命を奪うおつもりなのでしょうか?
言えることは全て言いましたか?ほだされてませんか?赤ちゃんのためにもご自分を強く持ちましょう
7日後に彼氏さんがきちんと挨拶したならご自由に結婚されるべきです、お父様が産むなと言うから中絶、みたいなのは年齢的にも無責任すぎるので彼氏さんのご実家にいくべきです

h1r065

お父さんもお子さんできたら変わると思うのですけど、結婚、こどもとは基本的には自分たちがしっかりしないとですよね。

ダメと言われても繰り返し説得してかなとは思います。
仲違いでみたいなのはあとからしんどくなりますし、親になれば親の言ってたことはこういうことかとか苦労とかってわかると思うのですよ。

自分たちの誠意を見せるしかないと思いますし、お父さんの言うことも最もでと理解も示したほうがとは思います。

彼はもう28歳ですが娘が21歳で家庭に入るとかは複雑かもです。社会人として頑張れや貯金もしろとか言うてますが親の立場なら自分の時間てのはもうすこし持って楽しみ5年後あたりがいいってのは思ってかもです。
ばぶ。さんのことを思ってはあると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

妊娠してもいることはご両親は
ご存知なんですか?
あとわかった時点でお二人で
両家のご両親へ話しに行かれたんですか🤔?
私もできちゃった婚で
なんとか結婚はさせてもらえましたが
やっぱり最初の彼からの挨拶や
相手のご両親がどうされるかで
大きく変わってくると思います。
おばあさまが認知症だから
早く結婚したいと言うのは、
ばぶさんのご両親からすると
ほぼ関係ないですし、
1番肝心で心配するのは2人で
しっかりやっていけるだけの力や
経済力があるかどうかだと思います。

ママリ

お二人の誠意を伝えるしかないかなと思います🥺
おばあさまの事は、ばぶ。さんのお父さんには全く関係ないと思うので、そう言われてもって感じだと思いますね💦

彼氏さんは28歳でいい大人ですし、覚悟と誠意をちゃんと伝える事をし続けるしかないですね😢

39110

以前結婚の話をした時に、「もう少し社会人として頑張れ、貯金もしろ、あと5年後」っと言われたのであれば、先に子供が出来た事伝えたら何て言うでしょうかね…順序が違いますし…

自分達の結婚を認めてもらうのに、自分達の誠意ではなく、彼の祖母の話をしたり、子供が出来たからっと言うのをお父様を説得するのに使うのは少し違うと思います。

授かり結婚を否定はしないですが、授かり結婚に対する自分達の考えと両親の考えが違う事があります。結婚も含めて、せっかく授かった命、心から喜んでもらいたいものだと思うものだと思います。
きちんと結婚を認めてもらってからの方が、お互いの為にも良かったのでは?っと思いました。

あと、意地悪な事言いますが、社会人なのでしたら、こう言う場への投稿は、パパではなく、私の父や父親と書いた方がいいと思います。