※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通う子供の服の準備について相談です。毎日着替えを2~3着持たせる場合、どれくらい用意したらいいでしょうか?2歳児向けです。

保育園に通っている こどもさんが居るママさん
服、ズボン、肌着など、家にどのくらい用意してますか?

保育園に毎日着替え、2~3着持っていくとして…
どれだけ用意したらいいのか😱
うちは、2歳~保育園行きます👶

コメント

はじめてのママリ

保育園に上下肌着のセットを3セットくらい置いてあります。それ以外にそれぞれ10枚くらいかなー。上はぜーんぜん汚さなかったので気合入れて準備しても全然使わず、タグついたままサイズアウトしていく感じでしたが、下はいちいち汚すのでメルカリで中古買って、汚れたら気兼ねなく捨てるってしてます。

mama

服は20セットくらいはありますね💡
保育園は毎日持ってくというよりは、3セット置いておいて汚れて着替えたらその分補充スタイルなので、基本は10セットもあれば足りると思いますが、うちは洗濯が週末にまとめてなので多めにあります😊

そーママ

上下15着ずつくらいですかね🧏‍♀️
貰い物とかもあるので、数多い方なのかな??
うちの園は3歳クラスからは体操服で下にロンTや長ズボン重ね着なので、上の子は今、持ってる数結構少ないです!

ANA

保育園に常備する着替えは
服、ズボン、肌着を3セット

汚れたら変えるサイクルなので
毎日は持っていきません!

肌着については着てくれないので
参考にはなりませんが..
園に置いてる3枚だけです!

服、ズボン、着て行くものも含めて
5セットでローテーションしてます◡̈
着替え用は家に2着あります!

クッキー

毎日洗濯もするので、上下10セットぐらいで余裕で足ります😊夏は汗もかくし、着替えの回数も多かったので15セットぐらいは用意してました😊

はじめてのママリ🔰

最終的には10セット以上になりますが、はじめは7セットあればなんとかなります。
(毎日洗濯すれば。。)

5月入ったら日中は半袖着てますし、様子を見て買い足していけばいいと思いますよ✨

h1r065

末っ子のところ毎日着替えとかしない場合とかで0歳児だけど3着園にあればいいです。

自宅はお出かけ袋に1着はいるし、毎日自宅から着ていく服も汚したらとか思うと3着1日あるとじゃないですかね。

冬だと乾きにくい予備にだと3着置いての上下10あれば余裕でかなと。

うちはお下がりあるから服は大量にありますけど。

20セットくらいはあります🥰💓肌着は少ないですが🤦🏻‍♀️
ズボンとトップスは20セットくらいは用意してます♩