※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
子育て・グッズ

上の子が使っていたものについて、お下がりで使うものや衛生品の扱いについて相談しています。離乳食用の鍋やまな板なども気になるようです。

上の子が使っていたものって何から何までお下がりしますか😅?

肌着、洋服はもちろんあると思うのですが、、

衛生品は皆さんどうしてますか?💦

哺乳瓶は乳首だけ買って瓶はお下がり使っちゃってるのですが

離乳食が始まるので上の子の使ってたもの整理していたら

何回かは使ったがほぼ使っていないマグスパウトや

スプーンフォークなどが出てきたのですが口にはつけてるので

微妙だなーと🤔


あと上の子の時は色々と神経質になってて離乳食用で使っていた

鍋やまな板(←わざわざ離乳食専用の買ってました笑)

食器などは、野菜・哺乳瓶用洗剤みたいなもので

スポンジも分けて洗っていたのですが💦

鍋やまな板は通常の料理する時と同じものを使ってますか😅?

またスポンジは分けるにしろJOYなど大人と同じもので

洗っていますか😮?


一緒にすると洗ったつもりでも落ちきっていない成分?で

アレルギーとかあったらどうしようとか

それでアレルギー反応出ても何に対してか分からないよな、、

などまだ神経質に考えてしまうところがあって😓😓😓

コメント

deleted user

全部お下がりです笑笑
乳首も最初は買い足しましたが、そのうちそれもお下がりでいいやと思い始めました😂

ママリ

哺乳瓶の乳首は私も買いました!
あとまな板も一応最初のうちは分けてました。
鍋は一緒で、食器用洗剤も1人目は赤ちゃん用使ってましたが、2人目は普通の使ってます😃

  • ママリ

    ママリ

    他はスプーンやフォークもお下がりです!

    • 2月26日
そうくんママ

衛生品は、お下がり使いますよー😊
うちは、年数経ってるので処分したものも多いですが💦
ミルトンとかすれば全然オッケーだし、2人目ともなると
適当になってます😅
洗剤もスポンジも分けずに使ってます。
ミルトンつければ、大丈夫だろう感覚です。

みんな、2人目は離乳食とかも適当になるといいますよね😅

  • そうくんママ

    そうくんママ

    私の性格も大雑把なので💦
    1人目の時は、掃除もおもちゃ除菌とかめちゃくちゃしてましたが、今は手抜きしまくりだし、放置するし😅
    第二子は強く育ちます🤣

    • 2月26日
ミッフィー

哺乳瓶の乳首だけ買いました(笑)

はじめてのママリ🔰

離乳食系は熱湯消毒して全部お下がり使ってます😆

スポンジは一応分けてますが洗剤は同じです。

人それぞれだと思うので気になるようなら新しく買ってもいいと思いますよ☺️

ママリ

乳首は買い換えましたが、スプーンとかはあるものを使う予定です😃
買い替えた乳首も上の子がふざけて咥えたりしちゃったんで、もう細かいこと気にしてられなくなりました😂
娘のファーストキスも既に息子に奪われてます🤣

まな板は新しく買って、鍋や洗剤は同じものを使います!

ANA

全部処分してしまったので
買い直しましたが、あったら使ってました!

deleted user

離乳食関係のものは全部新調しましたよ❤️第一子では終わったら捨ててたので😂

第一子の経験からスプーンは食洗機可で傷も入りにくいステンレスにしましたし、食器ははじめは小鉢でそのあとプラスチックを買って1年使いまくって陶器に変えました❤️投げたり落としたりするのでプラスチックは使用でした(笑)

スポンジは大人と同じで基本食洗機でしっかり洗って乾燥させてるので除菌は◎スポンジも3日に1回とか頻度高く替えてます❤️