※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める時、何時にあげるか教えて欲しいです。予定が変わった場合、前倒ししてあげるか休ませるか迷っています。

離乳食(一回食)、みなさんは何時ごろあげますか??
3月で5ヶ月になり、キリが良いのでそろそろ離任月を始めようと思っています!参考にさせて欲しいので教えてください♡
また、質問なんですが例えば10時に離乳をあげる!と決めた場合、10時にお出かけの用が入ったら少し離乳食をあげるのを前倒しにしますか??それともその日はお休みにしますか??教えてくださるとありがたいです☺️✨

コメント

9時にあげてました🙆🏻‍♀️予定がある日は時間にもよりますが少しはやめにあげてます!

まみー

私は大体10時頃にあげていましたが、日によって9時〜11時の間くらいで幅がありました。
お出かけのときは早めたり遅めたり、あまりに時間がずれるときはお休みしたりしていましたよ😊

ママリ

うちはその時仕事していたので朝7時頃にあげてました。

上の子は10時でしたが下の子は8時でした🙆‍♀️最初のうちはお出かけより離乳食優先、どうしてものおでかけのときは離乳食初期は飛ばしてました❤️

sou

詳しく教えてくださってありがとうございます♡
参考にさせて頂きます!!