※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

保育園から呼び出し。仕事忙しくて疲れている。子供は元気だけど熱あり。父親入院で忙しい。小児科受診必要か。

月末の締め日で忙しい時に保育園から呼び出しです。
仕方ないのはわかってるけどやり場の無い気持ちなので吐き出させて下さい🙇🏼‍♀️
来週は中途半端にして来てしまった仕事の後始末で残業三昧になりそうです😭
納期がある仕事もぶん投げて来たのにお迎え行ってみたら子供は走り回って元気そう...。
帰ってきて熱計ってみると36.7℃でした。
卒園式の制作もやらなきゃいけないし入学の準備もあるのに仕事も忙しくてキャパオーバーになりそうです😭
父親が入院していて毎週の様に病院から電話が来ては現状報告や理解できない検査の報告。
もうそこまで正直手が回りません。
あぁー疲れたー。
午後小児科受診しようと思うのですが、熱ないけど行く必要あるんですかね?
一応かかったほうがいいですかね?
パート勤務なのにワンオペワーママorシングルで正社員、フルパートびっちり働いて両立出来てる方尊敬します😭

コメント

ママリ

お疲れ様です😢💦

お迎え行って平熱なのはしんどいですよね💦
このご時世だから熱が出たらすぐ呼び出しも仕方ないですけどね😢

熱ないのに受診はしなくて良いと思います!保育園に言われても平熱なので行かなかったで良いと思います。

• ゆ

ありがとうございます😣
    午後の診察始まりましたが再度熱を計ってみたら36.3でした😱
    行かないで様子見します😭
    毎月なので本当勘弁して欲しいです。

• 2月26日
ゆきりんりん

熱で呼び出しだったんですかー?
もう少し様子みてほしかったですね😓特に症状なく元気なら行かないです!

• ゆ

保育園では37.4あったみたいです😣
    本人も具合悪かったらしくてお昼も主食は残しておかずも果物だけ食べたみたいです😣
    でもお迎え行ったら横になってるのかな?って思ったら走り回ってて、疑問に思ったのですが、仕事も早退してきてしまったので午後の診察まで自宅待機しようと思って熱を測ったら平熱でした。
    先程測っても36.3だったので、家で様子見します😭
    本人に聞いたら保育園では具合悪かったけど家帰ってきたら元気になった。との事です。
    毎月熱出したりでもう神経すり減ります😱
    保育園でもう少し様子見して欲しかったですね。
    人の事情なんて理解出来ないのわかりますが、人生地獄です。笑

• 2月26日
  • ゆきりんりん

ゆきりんりん

お疲れ様でした😓熱だけではなかったから呼び出しだったのか…熱だけなら37.5以上とかですよね?
    うちは37.5で様子見で下がり呼ばれなかったことありました👍
    人生地獄(笑)
    私も今大変な状況でーす(笑)
    お互い頑張って乗り切りましょうね😁

• 2月27日