※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産スピードが気になる方へ。1人目より早かったか、同じだったか、教えてください。2人目の兆候や対処法について知りたいです。

2人以上出産している方👶👶

1人目の出産で
・破水後1時間掛からず出産した方
・分娩台乗ってから15分掛からず出産した方
・ご自身で超スピード安産だった!と思う方

2人目は出産スピードは、1人目より早かったですか?
それともさすがに変わらなかったでしょうか?

1人目自宅破水後、産院ついて15分程(産院まで20分)で産まれてしまい、産んだ直後に2人目車で産まないようにね~言われました。

陣痛は来ていたのですが、あまり痛くなく(規則的には来ていました)破水するまでは寝ようとしていました。

同じような方がいれば、2人目の時どのような兆候で産院に向かったか、教えていただきたいです💡

コメント

ボコ

超安産ですね!!すごい!笑

私は破水後3時間で出産でした!同じく二人目車で産まないでねーと言われました🤣

二人目は毎日毎日破水しないでね〜陣痛から来てね〜。
と語りかけ、病院まで破水せず生まれました❤️
一人目は破水まで陣痛が無かったのでわかりませんが、陣痛っぽいなーと思って帰されても良いから病院に行きました!
少しでもおかしかったら行った方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    すごく体も楽だったし、良かったのですが、2人目が出来て万が一…と考えると怖くなってきてしまい…😱

破水まで陣痛なく、そこから3時間もスゴいです‼️
    とにかく陣痛から来ることが絶対条件ですよね😂
    痛くなくてもいつもと様子が違ったら気を付けるようにしてみます!!

まだまだ先の事ですが…
    多分臨月近くなると、2人育児のイメトレで脳ミソパンクしそうなので、早めに情報収集しています💦💦笑

重ねての質問申し訳ありませんが、2人目以降、子宮頸管が短い…や切迫の診断が付いたことありませんでしたか??
    1人目急激に進んで、2人目以降切迫等にならないかも不安になっています💦

• 2月27日
  • ボコ

ボコ

2人目も全く問題なく妊婦生活送れました笑
    私の場合、1人目は、臨月に入ってずっと子宮口3センチなのに40wまで産まれて来なかったので急激に進んだという感じじゃ無かったのかもしれません笑

ただ、2人目の方が楽だと聞いていましたが、2人目の方がキツかったです😂

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦💦

子宮口開き始めてからはゆっくりペースだったのですね✨
    でも、少し安心できました💓
    ありがとうございます!!

• 3月1日
とろ

1人目、陣痛開始から50分程で産まれました。産院に向かう車の中で破水しました。
産院着いて7分、分娩台に乗ってすぐ産まれました。(分娩台乗るまで必死で出さないようにしてたので)
これだけ早いと2人目は計画分娩を進められる場合が多いようですが、私が行ってた産院は計画分娩してくれませんでした。😅
2人目は破水から始まり40分で産まれました。陣痛開始からだと20分程です。
産院まで車で20分なので、陣痛から始まってたら間に合わなかったと思います。
3人目は産院に間に合わないのを覚悟して、自分で取り上げるイメトレしてます😂

とにかく間違いでもいいからちょっとでも痛いような気がしたら病院行った方がいいと思います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目で、陣痛開始からすぐ病院に行くという判断が出来てすごいです‼️

やっぱり1人目スピード出産の方は、2人目以降もそういう場合が多いのですね💦💦

計画分娩もあり得るのですか!
    里帰りなので、里帰り先の産院で聞いてみます💡

重ねての質問申し訳ありませんが、2人目以降、子宮頸管が短い…や切迫の診断が付いたことありませんでしたか??

• 2月27日
  • とろ

とろ

お返事遅くなりすみません💦
    1人目の時はいきなり2〜3分間隔の陣痛で、痛みも耐えれる程だったのでまさか陣痛とは思わなかったのですが、血が出たので慌てて産院に行きました😅
    2人目の時も切迫など全くなかったですよ!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中お返事ありがとうございます✨

確かに出血あれば、焦って病院行きますよね💦💦

切迫等なかったのこと、安心できました💓
    ありがとうございました!

• 3月1日