※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

喧嘩で手が出る夫がいます。内容は大体子供2人いて夫が何もしなくて、ゲ…

喧嘩で手が出る夫がいます。
内容は大体子供2人いて夫が何もしなくて、ゲームばかりしていて私が不機嫌になったり怒ったりして話し合いしたくても逆ギレ、物に当たる、ゲームしてて聞かないやめないという感じです。
私も上記の態度を取られて暴言とか怪我はしない程度ですが叩いたりすることもあります。
夫はイラつくと娘を蹴ったりしたこともあります
毎回怪我がひどいのと娘にも手を出した時に義母に相談しましたが思ってた対応じゃなかったです。
普通はどんな対応なのでしょうか?

コメント

クッキー

あり得ないと思います。
八つ当たりでお子さんに手出すんですか??💦
義母はどんな対応だったんでしょう💭

• ママリ

ママリ

子供に手を出したのは喧嘩してたとかじゃなくてイラついたという感じです。
    私は謝罪と夫を叱るべきだと思ったのですが私が責められました。

• 2月26日
  • クッキー

クッキー

イラついた時とはお子さんが悪いことをしてと言うことですか?💦
    お子さんがいけないことをして1回叩くくらいなら今は虐待になりますが昔はよくあることだしな・・って感じですが。
    お子さんってちなみに何歳なんでしょう💦
    喧嘩で手が出るのは怖すぎるし.エスカレートしそうな気がします。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

悪いことをしてというか遊びに行く旦那に私も行きたいと4さいの娘がしつこく言っていて下の子が赤ちゃんで私もその子を抱っこしてたので放置してたら娘をソファにいい加減にしろ!と投げたり、みたいな感じです

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

それで義母に報告したら次は娘には仕事だって嘘つこう!とかスタンプつきできたので私がちょっと怒っちゃって何故私が娘を止めなかったのかとか2人くらい抱えられるとかそんなかんじで家族のLINEでもボロクソ言われてるLINEをみてしまいました。
    普通の義母はこういう時どんな対応をしてくれるでしょうか?

• 2月26日
  • クッキー

クッキー

そんなにイライラすることかな?💦と思ってしまいますね・・
    娘さんが可哀想・・
    義母も結局は息子が可愛いんですかね🌀
    私は義実家を好きじゃないので連絡もしないし会うのも1年に1回程度で😂
    なのでどんな対応が普通なのかわからないですが義兄夫婦がよく喧嘩してるみたいでその話を聞いた時は💭
    お嫁さんと孫を夜中に迎えに行ったとか義母が言ってましたね!
    義母は義兄(息子)ではなくお嫁さんを守ってました💭

• 2月26日
  • クッキー

クッキー

守ってるというか助けてるっていうんですかね?💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

え?娘さんに暴行してる時点で即離婚するのが普通かと💦私なら絶対に許さないです。

• ママリ

ママリ

今別居中で離婚に向けて動いてます。どうしてグズる娘を私がとめなかったのかとかそんな感じでした。
    今も何故か私が嫁としてダメだということで離婚を迫られてます。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩して手を出すような男を育てた姑ですよ?まともなはずがないと思います😅
    普通は息子をぶん殴って妻子に土下座させて二度としないって誓約書書かせるくらい怒ると思います。親子揃って向こうがおかしいと思います。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

喧嘩して手を出した時も相手がカンに触るような言動も最低だとか小言がうるさいと若い可愛い女のとこいっちゃうよとか息子は男女関わらず人気者だからとか嫌いになったらバッサリ切りますとかいわれました。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんヤバいですね😅子離れ出来てないというか、息子は悪くない!って思い込んでるんでしょう。縁切った方が良いと思いますよ。私なら孫にも会わせたくないレベルであり得ないです。

• 2月26日
あかさたな

結局は、自分の息子が可愛いですよ。手をあげた時点で、義母は息子を叱るべきです。それが親ですよ。
子供に手をあげるなんて。しかも、パパと一緒に居たかったからじゃないですか。
私ならもう無理ですね。離婚します。これからも子供に手を出すと思いますし、義母が本当に無理ですよ。親が親なら子も子だなって諦めて子供と3人での新たな生活をどうするかを考えます。
ママリさんはなにも悪くないですよ。ご主人さんが大人になれてない、親になれてないだけです!

☺︎

うちの父がそうでした笑
今は少し柔らかくなりましたがやっぱり根本は変わりませんし、この人は「叱る」ではなくただ感情で「怒ってる」だけなんだなっていうのは子供心にわかります…

義母の反応は絶縁に値します!
そこもうちの父方の祖母と似てるかも笑

他勢だとこちらがおかしいのかも、悪いのかもと思わされることが出てくるかもしれませんが、上の方同様ママリさんはなにも悪くないです!

ゆみ

ちょっとそれるかも知れないですが、娘さん蹴られて離婚考えないんですか??義母の対応がどうこうの問題ではない気が・・・。ちなみに義母は、やはり孫より息子かと思われます。