※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

旦那は2人目を欲しがっていて、育児に協力してくれるが、自分はまだその気ではない。2人目は4歳差がいい。今は息子だけを育てたいが、旦那の願いも叶えたい。

2人目かぁ…🥺
旦那はすごく欲しいみたいで育児にもすごく協力
してくれますがわたしがまだその気ないなぁ…笑
正直2人産むなら4歳差にしたい…🥺
いまは息子だけを育てたい…🥺
旦那の願いも叶えてあげたい…🥺

コメント

私も同じ様に思ってましたが、授かるまでに時間かかり7歳差になりました。
落ち着いたごろ合いに妊活開始するのもアリかな?って思います!

• れい

れい

7歳差ですか🥺すごくお兄ちゃんで楽しみで仕方ないでしょうね🥺7歳のお兄ちゃん…可愛すぎる🥺

• 2月26日
yu

今の子に手一杯で、私も4歳差なら…と思ってます😅🤣

• れい

れい

4歳差なら…余裕出来るかな…と思いますよね🥺

• 2月26日
me

妊活してすぐ授かれるならいいですけどね💦
私は長男が一歳になった時から病院再開しましたが、それでもなかなかできず、三歳差になりました💦

• れい

れい

2人目不妊多いみたいですよね😥

• 2月26日

タイミングって難しいですよね💧
うちは2人目の話は定期的にしてて、そろそろほしいねってなった時期が同じだったので妊活始めたら1回で来てくれました🥰
ただ知り合いは奥さんは年子でほしいけど旦那さんはもっと先でいいって言ってたのに予定外の妊娠をして堕すか産むかみたいな話をしてました😅(結局産むみたいですが)
本来は喜ばれるはずの妊娠なのに...夫婦間での話し合いと計画性って大事だなぁって思いましたね😂💦

• れい

れい

旦那は元々子供がすごく好きで息子が産まれてからもう一人ほしい…とずっと言っていて…😭
    家を空けるのは俺だからタイミングはわたしに任せるよ。と言っていて。ほんとに2人目話し合うの大事です!!!!🥺

• 2月26日

退会ユーザー

優しい旦那さんですね🥰❤️
    2人に増えた後のお世話も、上の子の面倒を見ながらつわりがあったりで体調的に辛くなるのも🧸💋さんなので旦那さんが言うように🧸💋さんの気持ちに余裕ができた時に考えられたらいいんじゃないかなと思います🌟

• 2月26日
  • れい

れい

息子が新生児からすごく育てやすい子で正直6ヶ月で大変とおもった時期がほぼなくて…その反面2人目が怖くなります( ´•̥  ̫ •̥` )息子の子育てはすごく余裕がありますがここに妊娠して2人目産むとなるとわたしがどうなるのか怖くなります😭😭旦那の希望に添えたいけど…😭😭

• 2月26日
mochi

絶対に欲しいタイミングが出てくるのでその時まで待った方がいいです🥺💕
私がそうでした😣申し訳ないと思いつつ、旦那がほしいのずっと断ってました😅

• れい

れい

ほんとですかー( ´•̥  ̫ •̥` )🌟
    わたしも妊娠出産もう一度したい気持ちもありますが今じゃないかなと…旦那は息子産まれてから子供好きが加速して2人目がどうしてもほしいみたいで…うちも待ってもらいます🥺🥺🥺

• 2月26日
Yu-mama

うちは、私が年子・2歳差を嫌がったので旦那は私の意見を尊重してくれました。
何なら私は、2人目が欲しいならもっと家事育児に協力してと条件をつけたほどです。
実際、産んで育てるのは女なので、ママが余裕ないなら上のお子さんの子育てを楽しんだほうがいいと思いますよ☺️

• れい

れい

いまは息子をちゃんと育てたい気持ちがあり息子に愛情注ぎたいので旦那には待ってもらいます😭🔥

• 2月26日
  • Yu-mama

Yu-mama

そのお気持ちわかります!
    私もその気持ちがあり、途中で娘のイヤイヤ期でイライラがピークになりさらにはキャパがオーバーになり旦那に1人っ子宣言したぐらいでした。
    ですが、娘が成長しよその赤ちゃんをお世話する姿がめちゃくちゃ愛しくなったので2人目に踏み切りました!

• 2月26日
  • れい

れい

まだ6ヶ月で新生児からすごく育てやすい子でよく寝る子で正直いままだ余裕がすごくあります…😭
    その反面もし2人目がすごく泣く子だったらどうしょう…とかいろんなこと考えてしまいます( ´•̥  ̫ •̥` )
    妊娠出産はもう一度したいです😭
    ほんと2人目問題キリないです…
    旦那の希望に添えたいけど、わたしは怖い…笑

• 2月26日
  • Yu-mama

Yu-mama

私の友達が上の子が育てやすいからと年子を出産したら、下の子がまさかの真逆の子で大変だと嘆いてました!
    なので、旦那さんの希望より🧸💋さんが判断したほうがほんといいと思います!

• 2月26日
ママリ

私も4歳以上あけたい!と思ってましたがなかなか覚悟ができず、ついに夫に加わり娘まで赤ちゃん欲しいコール🤣
やっと覚悟できたらもう5歳差でした😂
子育てのメインはやはりママになりますからね!ママのタイミングでいいと思います😂👍

娘は4歳なのでつわりの時期は助かりましたー💦

• れい

れい

5歳のお姉ちゃん🥺すごく頼りになりそう。笑
    女の子ほんとに可愛くおませちゃん💋で羨ましい🥺

• 2月26日
3児ママ

二人目不妊とかもあるので、そのへんも踏まえて考えてもいいかもです💦
義理姉は一人目すぐ授かったのに二人目は流産を繰り返し9年かかったみたいで、ほしいなら早めの方がいいよって言われました🤔
子育ては大変なことたくさんあるし、小さい子いる中でつわりを耐えるのはかなりしんどいので、主さんが納得できる形になればいいですね😊✨

• れい

れい

2人目すぐ出来た!とも聞きますし不妊っぽいってゆうのも聞きますよね😭とりあえず旦那には今は待ってもらいます…😭

• 2月26日
♡miu.

ほぼ4歳差です👧🏻👶🏻
自分で出来ることも増えますし、お手伝いもしてくれることあります☺
イヤイヤとか口ごたえすごかったり、4歳の女の子には意外とイライラしまくりですけど😅💦

• れい

れい

姉妹👧🏻👧🏻可愛すぎる…🥺
    おませちゃんでほんと女の子可愛すぎる…笑

• 2月26日
  • ♡miu.

♡miu.

男の子も育ててみたかったですけどね〜笑
    姉妹でおそろいやリンクコーデなどをこれからしたいです💓
    赤ちゃんはほんっとに癒しなのでもうひとり欲しいかも〜とも思うけど、経済面だったり、自分の精神がもつか…とかあるし、旦那はもう2人でいいかなと言ってるので2人までかもです😌
    実際今の時点で長女にめちゃくちゃ怒ってますし、毎日イライラしてます😅
    元々子供が得意ではなかったので子供を育ててるのがすごいくらいです😂

• 2月26日
まの

優しいですね!今すぐじゃなくて私も良いと思いますよ☺子育ては、大変ですから…今は、息子ちゃんにたっぷり愛情注ぎまくりで良いと思います(*´▽`*)ご主人のお願い叶えられると良いですね♪頑張って下さい♪

ママリ

タイミング難しいですよね😵
私は2歳差と考えていて、1人目が2年の妊活で授かったのでいつ授かってもいいね〜の気持ちで娘が10ヶ月過ぎた頃から月1で仲良し再開したら娘が1歳になった時に妊娠しました😳
正直まだあと1年はかかると思ってたのでびっくりです😂

• れい

れい

わーおめでとうございます😭💕
    息子が1歳のときにはほしいとかおもってたりするのかな…笑

• 2月26日
ゆう

4歳差を狙ったわけではなく、4つ離れて2人目に恵まれました!
赤ちゃん返りは生まれてからじゃないと分からないけど、実際生まれてから赤ちゃん返りがうちは半端ない!わがままなのもさらにパワーアップ!
ただ、子守はそれなりにしてくれます。笑
言葉が通じるのが助かります💦