※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オートミールの調理法について、離乳食で使っている方の経験やアドバイスを教えてください。また、オートミールは主食の代わりになるのか、10ヶ月の娘にどのくらい食べさせればいいか気になっています。

オートミールの調理法🥣

初めてオートミールを買ってみたんですが、いまいち量や調理法が分からず😅
無知なのに買ったことは批判しないでください、、、

離乳食でオートミール使ってる方、どんな調理法で食べさせてますか?
オートミールは主食(ごはん、うどん、パン等)の代わりになるんですかね🤔?
今娘は10ヶ月なのですが、1食でグラムにしたらどのくらい食べても大丈夫なんでしょうか?

うちはこんな調理法!
このくらいたべさせてるよー!
この調理法オススメ!
等あったら教えていただきたいです(*^o^*)

コメント

はじめてのママリ

おやきにして捕食のときにあげてました!
バナナ1本とオートミール、豆乳or牛乳をまぜて焼いてました!
ミニハンバーグくらいの大きさを三四枚食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやきいいですね😊
    牛乳の量は適当ですか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はこのレシピで作ってました!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レシピまでありがとうございます😭✨
    これでおやき作ってみます!
    ありがとうございました♪

    • 2月28日
Fy

オートミールをお湯や牛乳で煮て
きなことバナナをかけただけのものが息子は大好きです😂

量は画像のサイト参考にしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます🥺✨
    参考にさせていただきます!

    • 2月26日
みかん

オートミールに水道水ひたひたになるぐらい入れてチンして、ふわふわにしてあげてます!固く感じたらお水増やします。
めんどくさがりなのでうちはそのままが多いですが、フルーツのピューレとかあわせてもおいしいですね😌はちみつ(一歳すぎてから!!)少し入れたり、ピーナッツバター入れたり、しらすと青のりと合わせて和風のおかゆやそれを焼いておやきにしたりもできますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままでもパクパク食べてくれるんですね☺️!
    手づかみ食べよくしてくれるのでおやきにも挑戦してみようと思います^ ^

    • 2月26日
h1r065

この前、コストコのオートミール紹介で牛乳いれてチンしてふやかしてフルーツ盛り、
他も調べてみるとお茶漬けの素かけてふやかしてオートミールお茶漬けとか。

50gでも大人でお仲間溜まる言ってましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オートミールお茶漬けなんて出来るんですね😳
    消費するためにも私も食べてみようかな😊

    • 2月26日
  • h1r065

    h1r065

    オートミール調理法で出てきてました。オートミールはダイエットしてる方とか食べてるとか見て私も体重あまり増やしたくないので一食置き換えしてみようかなと思ってます😄

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私もそれで検索してみます😊
    私も体重増やしたくないので😂笑
    ありがとうございました♪

    • 2月28日