※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食四週目、食欲がない日があった。食べ残した分を後で食べさせてもいいですか?

離乳食四週目なんですが、いつもはもりもりと食べてくれるのに今日はタイミング悪い時に離乳食あげてしまったもんだから口からべーっとしてしまいまして十倍粥6は食べたのですが野菜とか鯛を残してしまいました。
今日の夕方に食べなかった分だけやり直しとかしても良いんですかね?

コメント

ゴルゴンゾーラ

まだ食べるのに慣れる段階なので、食べなければそれでOKとしてましたよ!
まだ1回食?ですよね?

我が家も食べなければ、やり直したりせずに終了です!
息子はさっぱり食べないので、一口のみであとは破棄なんてこともザラです😂

みかん

食べる練習になりますしやりなおしていいですよ☺️

私もタイミング悪くて食べなかったときは授乳したり寝かせたあとにあげてました。野菜や鯛が新しい食材ではなく、一度口つけたスプーンでさわっていたり、ずっと常温でおいてしまったりと、衛生的によくない状態でなけれらあげちゃってオッケーです◎