※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートの上の階から子どもの足音がうるさい。息子がついてくると叫び声が。お互い様だけど、わざとされているのか心配。

うちはアパートの一階で二階と間取りは一緒だと思うんですけど二階の人がいつも私がキッチンに居れば上からドーンって音がしてリビングに居ればリビングの上からドーンって😅
寝室に居れば寝室の上からドーンってするんです。

大体、私が居る所に息子が付いてくるので叫び声とかがうるさくてわざとされてるのかな?

上の人も一歳くらいの子が居るからお互い様なんですけどね💦
(因みにまだ歩いてない子です)

コメント

ばたこ

うちの場合なんですけど…上の部屋の音はすごくよく聞こえるんですけど、下の部屋は住んでるのに全然きこえないです。だから嫌がらせとかじゃないのかな?って思ったんですけど、毎回だと『ん?』ってなりますよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の足音やドーンって音は聞こえるんですけど話し声は全く聞こえなくて😅
    うちの音は上にどう聞こえてるか分からないですけど毎日なんで気になってしまいました。
    地震?ってくらい凄い時もあるんです😭
    建物自体、そんな古くはないんですけどね。

    • 2月26日
  • ばたこ

    ばたこ

    そうなんですね…うちは下の音が聞こえないので申し訳ないなぁと思って生活してます😅うちはうるさいので😭

    そんなにドーンッて頻繁なら管理会社に相談とかどうですか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    下の声ってあまり聞こえないものなんですね。

    うちもうるさいから言えないなと思ってしまいました。笑

    • 2月26日
  • ばたこ

    ばたこ

    声はきこえないのはもちろんなんですけど、うちは玄関以外引き戸なんですよ…
    ガラガラ音がするんです😱
    それも下のお宅からは聞こえなくて😱
    上からはガンガン聞こえます(笑)むしろクレーム入れたいレベルなんですけど、うちも言えないので😅
    難しいですよね…

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも引き戸の部屋が2箇所あるんですけどやっぱりガンガン聞こえますよね😅笑

    確かに難しいですよね😂
    1日中では無いから仕方ないですよね😱😱

    • 2月26日
  • ばたこ

    ばたこ

    そうなんですね🤣引き戸って珍しくないですか?
    うちは上が外人らしくて…
    わざとじゃなく気にしないんだろうなぁと💧

    上の方も意図的とかではないといいですね💧

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しいんですか?😅

    外人だと気にしなそうですね💦

    そうですね!
    息子もずっと走り回ってるしどれくらい上に響いてるから分かりませんが気にしないようにします。

    • 2月26日
  • ばたこ

    ばたこ

    私は引き戸の賃貸って初めてでした🤣友達の家とかもないです!

    それしかないですよね😩
    お役に立てなくてすみません💧

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかー!
    今のアパート入る前に何軒か内見したんですけど結構引き戸多かったですよ…笑

    いえいえ!ありがとうございました😊下の声はあまり聞こえてないって事が知れたのは良かったです。

    • 2月26日
  • ばたこ

    ばたこ

    そうなんですね!
    洗面所だけとかなら実家もそうです!戸建てですが😅
    トイレもリビングもなので本当にガラガラストレスで😩

    お互いに我慢ですね😅

    • 2月26日