※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お出かけ

1歳半〜2歳くらいのお子さんを3時間くらい飛行機に乗せたことがある方い…

1歳半〜2歳くらいのお子さんを3時間くらい飛行機に乗せたことがある方いらっしゃいますか?
コロナが落ち着いたら沖縄旅行に行きたいと毎日妄想してます。笑
しかし、実際問題やんちゃ盛りの息子を連れて飛行機に3時間も乗ることができるのか?大人しくしてるのか?ギャン泣きして周りの迷惑にならないのか?と色々不安も出てきてしまって😂
飛行機は全く乗せたことがないので、未知の世界で分からないことだらけです😂
車だとお昼寝の時間を選んで遠出するので寝てくれるのですが、果たして飛行機では寝てくれるのか??でもお昼寝なしで3時間だった場合どうやって繋ぐんだ??と色々考えてしまいます😂笑
やはり、動きたい盛りの1歳半〜2歳くらいの子が3時間くらい飛行機に乗るのは無謀なのでしょうか?💦
それとも案外いけるものなのでしょうか?笑
コロナが落ち着いてからの旅行に行く上で参考にしたいのでぜひ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

AL

毎年飛行機乗りますが小さい時はお昼寝の時間と飛行機の時間ぶつかるようにして飛行機の中では寝てました😊
飛行機が上がる時は耳が変になるから泣いてる子も沢山いたけど子供が多いところに席取れば周りも泣いてるから気にならないです💕

• ★

お返事ありがとうございます!!
    確かに周りも子連れの方が多いと泣いても広い目で見てくれそうですね😣
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 2月26日
ガオガオ

1歳ちょっとで沖縄行きました^^
ほんとタイミング次第だな…と笑

行きも帰りもお昼寝の時間の飛行機を取りました。
行きはすんなり寝てくれて快適✨
帰りは全く寝ず飽きて泣き、多分1時間以上立って抱っこしてました😂😇
座らなければいけない時は座りましたが、大泣きしたり私のマスクを取ろうとたりして(マスク取られるとCAさんに注意されてしまいました😰)、無理ではないですがとてもとても疲れました😩

シールブックやぬいぐるみを持ち込みましたが、役にたちませんでした笑

• ★

タイミング大事ですよね😭
    帰りはとても大変な思いをされたんですね💦
    息子も普段から私のマスク取ったりしてきます😱
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 2月26日

私の親が私と兄を連れて北海道によく行ってたのでこうすればいいと色々聞いたことがあります!

空港でアホみたいに遊ばせる。有料キッズスペース、売店街をひたすら歩かせるをよくやっていたそうです(その作戦にまんまと引っかかってました😂)あと、空港で絵本やシールブック、おもちゃを2個ぐらい選ばせて買い与え、さらにいつものおもちゃ(1.2個)を自分で背負わせ持って行かせる。耳抜きのためにアメを1個選ばせる、モニターがある飛行機を選んで映画やアニメをひたすら見せる

をやっていたそうです!

• ★

疲れさせて寝かせる作戦ですね!!笑
    詳しく色々と教えてくださってありがとうございます!!
    とても参考になりました😊

• 2月26日
ママリ

息子が一歳のときに2時間半の飛行機に乗りました!
ネットフリックスで動画をダウンロードしたり、おもちゃを準備したりしてましたがまあまあ大変でした😂
でもそれ以上に旅行はいい思い出になったので行って良かったです💕

• ★

お返事ありがとうございます!
    やっぱり大変ですよね💦
    でも車で移動できる範囲だといつも同じ所になってしまって😂
    お子さんは飛行機で寝てくれましたか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

行きは1時間寝て残りの時間暴れて、帰りは全く寝ずにずっと暴れてました😂
    電車やバスなどの公共機関も普段乗らないので大変でしたが旅行は楽しかったですよ!

• 2月27日
  • ★

そうだったんですね😂
    大変な分、楽しさもありますよね!✨
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月27日