※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が早いですが、大丈夫か心配です。出産時の大きさについて不安があります。

今朝、ちょっと不安になることがあったので産院を受診したんですが(不安だった内容については問題ありませんでした!)、前回の検診から6日しか経過してないのに赤ちゃんの大きさが500gくらい大きくなってました😱
3100g超え…前回の検診時にあまり大きくなってないなって感じあったので確実に誤差もあると思うんですが、このペースで大きくなられたら153cmの私は下から出せるのか…?と不安です🤣
赤ちゃん元気で安心したのに別の懸念〜🤣
だってこのままじゃ予定日迎える頃には4000g近くなってる…!大丈夫か…!?笑

コメント

deleted user

身長同じです!38wの時の体重も同じ!
下から出せました!笑笑

  • ママリ

    ママリ

    勇気が出ます!笑
    うちの母も私と同じくらいの身長で3500gの私を産んでるので、私だって下から出せるポテンシャルあるって信じてます…!笑😂

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    股と子宮口は裂けましたが出せます!笑笑
    あと少しの妊婦生活楽しんでください🥰

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    大きめだねって言われ始めた頃から裂けるのはもう正直どうしようもないかなって諦めてます!笑
    元気に出せればなんでもよし!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!赤ちゃんのためなら股なんか裂けても問題ない!笑笑
    応援してます〜☺️

    • 2月26日
初めてのママリ

びっくりしちゃいますよね🙄

私はむしろ逆で2700と小さめと言われてたのですが生んでみたら3300でした😂
500前後、誤差はあるみたいなのでこのままを祈るしかないですね🙄

  • ママリ

    ママリ

    実際より大きい方に誤差が出てるなら「なーんだ!」で済みそうなんですが、実際もっと大きいとかだったら絶望です😂
    すくすく育つのは嬉しくも恐怖…そこそこで…そこそこでお願いしたい…

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

153cm40キロで予定日に
3370gと3310gの子を自然で出産しました。

上の子9時間下の子3時間半です。

どちらも最後の検診で3200くらいと言われてました。

安産でしたよ~!!

  • ママリ

    ママリ

    私もこの1週間くらいで生まれてきてくれればなんとかなりそう…と思ってるんですが…!笑
    私も安産でありますように!

    • 2月26日
やま

私も出産前は3200gと言われていたのに、いざ生まれたら3600gで一週間で、、?とびっくりしました🤣
最後の最後でぐんと伸びるのは栄養状態がいいんですかね☺️?ママリさんも健康に過ごしてる証拠ですね☺️
後もう少しの妊婦生活楽しんでくださいね✊

  • ママリ

    ママリ

    お腹がちょっと下がってきてご飯モリモリ食べれちゃうからたくさん栄養行っちゃったんですかね?😂
    もうすぐお腹からいなくなると思うと寂しいです〜!

    • 2月26日
  • やま

    やま

    きたこれ!栄養!って喜んでるかもしれないですね☺️
    わかります、、このぽんぽこお腹居なくなっちゃうのか、、会えるのは楽しみですけどお腹ぽんぽこも可愛いですよね☺️

    そういえば、私の産院は会陰切開しなくてもよさそうならしない方向の産院だったんですが、私大丈夫だったみたいでしませんでした〜!

    • 2月26日