※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性格の不一致、で離婚された方、理由として生活の中でどういった点が不…

性格の不一致、
で離婚された方、理由として生活の中でどういった点が不一致でしたか?些細な点でもかまいません。
お教えいただきたいです。

育った環境が違う他人と結婚したのでしょうがない部分もありますが
なんかそれだけじゃなく、色々疲れ毎日喧嘩が絶えません。
喧嘩するのも疲れるので我慢することが増えました。

福岡出身で、都市部近郊で育ちました。
夫は福岡ではなく、県外田舎です。同居先もそこです。
上手くやっていけるかな、、、

今からちらっと離婚が頭をよぎります。

コメント

ぬん

まさに性格の不一致で離婚しました。

うちの場合は、お金に関する価値観や考え方、生活のあり方、子供の事全て合わなかったてす😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、たとえば、旦那はニーサ等であわよくば増えたらいいなの考え、私は元本割れ怖く普通の預金で、とか、でも不一致になりますよね、、😂?

• 2月26日
  • ぬん

ぬん

なると思いますよ!
    それが夫婦できちんと話し合いが出来ればいいんですけどね!
    話し合いにならない、歩み寄りが無いとなると、話しの終わりが見えないので、まとまらず悪化するなら調停ですね。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いでも、理系と文系の話し合いって感じで収拾つかず😂あぁ不一致、、、っていう感じです。ありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

大きくいうと、
お金の価値観、
仕事と家庭対する価値観、
性生活、
でした。

例えば、
わたしが奨学金払ってることを恥ずかしいと思ってる
とか
赤ちゃんの鳴き声に嫌な顔してベランダに出る
とか
息抜きで出かけることを家事サボってると思ってる
とかでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんというか産後で旦那拒否なのかもしれないですが、性生活は昔から苦痛で、、、
    性格は良いと思って、体だけじゃない!って感じで結婚したけど先日義実家に行った際に、義祖母に暴言吐いたのを目の前で見てもう幻滅どころかもうさわられたくなくなりました、、、
    性生活も十分理由ですね😭

• 2月26日
 ルイ🔰

私は初めて18歳の時に結婚しました。はじめは仲良くラブラブ💑してました。初の妊娠がわかり、大切に私をいたわってくれてたんです、私達夫婦は旦那の実家で住んでました。お母さんやお父さんも優しい☺人でした。旦那は長男やりたい放題気にくわない時は私や身内にDVされ不倫されて離婚調停に、子供の親権は旦那さんでした。