※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

離乳食の量が少なく、ミルクの摂取量も減ってきて悩んでいます。続けるべきか、一時中断すべきか相談したいです。

離乳食の量について質問です!
娘が今、6ヶ月半くらいで離乳食始めてから1ヶ月半ほど経ちます。初めて食べさせるものは少量から始めて、少しずつ量を増やしていくじゃないですか🤔
いま1回食でお粥が5g、野菜を2種類それぞれ2gずつなんですがそれでも食べきれずに途中で泣き出してしまったり、食べなくなってしまうのでミルクに移行です。本来なら離乳食始めて1ヶ月ほど経つとお粥だけで30gとか食べる子もいるみたいで、うちの子は明らかに食べる量が少ないですよね?💦
ミルクの量も、離乳食始めてから減ってきました。(離乳食前は1日900とか飲んでたのに最近は800もいかない)
このまま続けてて良いのか、一旦 離乳食やめた方が良いのか迷ってます。どうしたら良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる食べないは別として、あげていいとおもいます!

食べる練習メインなので
そのうち好きなものが見つかると思います◡̈♥︎

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!
    今はまだメインはミルクだし、大丈夫ですかね🥺「慣れさせること」が前提ですもんね!練習メインと仰って頂き、なんだかスッキリしました♡
    ありがとうございました!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🌼

たくさん食べれますように🍓

• 2月26日
  • m.k08

m.k08

いえいえ😊 焦らず、いろんなものを少しづつ食べ進めてあげようと思います💓

• 2月26日