※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
その他の疑問

久しぶりにメルカリで服などを出品しようと思うのですが、らくらくメル…

久しぶりにメルカリで服などを出品しようと思うのですが、らくらくメルカリ便はコンビニだとどこで発送できるのでしょうか?🤔
また、伝票はどのようにして発行するのでしょうか?😳
今まではゆうゆうメルカリ便で発送していて、大体が郵便局に行き専用の機械で発行していました。時間がない時は近くのローソンに行きロッピーでやってました!
しかし、久しぶりににメルカリを開いてみたら、ゆうゆうメルカリ便が値上げしたようで、これからはらくらくメルカリ便で発送しようと思ったのですが、今まで利用したことがなくやり方がわかりません😂💦
メルカリに詳しい方教えてください😭✨

コメント

くうちゃん

メルカリは最近始めたばかりですが
いつもヤマト運輸に直接行きますが、コンビニでもファミマとセブンだったと思います。決まってたはずです。
セブンも近いのでレジでQRコードを読み取ってもらってしてもらいました。

• くうちゃん

くうちゃん

絶対3センチ以内とかだとコンビニでもいいと思いますが、ヤマト運輸に直接持っていった方がギリギリのもの通ったり、QRコードは自分で読み込んでさせますが後は貼ってくれたりしてくれるので楽です!
    コンビニは店員にもよるかもしれませんが自分で貼ってください的な感じなので。

• 2月26日
  • hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    参考になりました😭✨

• 2月27日