※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で市販の荷物入れやお着替え袋でもOK。手作りと市販で迷っています。

上の子が4月から幼稚園に入園するのですが
入園準備で荷物入れ、お着替え袋などサイズ指定が
あるのですが市販のものでもかまわないと
書いてあります。
それでも手作りの方が多いのですかね?😵
市販のものサイズ合わせて買うか、手作りするか
迷っています🥲

コメント

としわママ

長男のときや、次男のプレも同じかんじでした!

手作りと市販と半々くらいでしたよ(´∀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!手作りが苦手なので悩んでたのですが市販のものにしようかなと思います(^^)一度見に行ってきます⭐︎ありがとうございます♪

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も4月から幼稚園入園します😊🌸
私は裁縫が苦手なので手作りはしていません。笑
幼稚園の先生も買ったもので充分ですと言っていたので!
サイズ指定があって市販のものだと合わないという場合だけハンドメイドのサイトで作ってもらって購入しました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も裁縫が全くの苦手なんです😭笑 ハンドメイドのサイトがあるんですね😳検索してみます😭✌🏻ありがとうございます♪

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ、ラクマ、minneなどで裁縫得意な方が作ってくれました😂🧵🪡✨
    子どもが好きなキャラクターの生地を選んで要望のサイズ通りに作ってもらえましたよ!
    とても可愛いく作ってもらえたので私としてはとても助かりました❣️

• 2月26日
yj

息子の幼稚園は手作りと市販品は半々位です。

私はハンドメイド好きなのでつくりましたが、替えの分は市販品を購入してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お作りになったのですね🥺
    すごいです尊敬します🥺✌🏻
    私はハンドメイドが苦手なので買うことを視野に入れてみます( ; ; )。

• 2月26日
ままり3kidsまま

うちの子保育園でサイズの指定ありで作りましたが、作ったものはお着替え袋と上履き袋だけで、コップ袋はコップと揃える為、お弁当巾着もお弁当箱と揃える為と、本人がやっぱりキャラクターがよくてそれは市販にしました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ指定があってどうしてもの場合作りたいと思います😭好きなキャラクターの方が幼稚園に行くのも、楽しみってなりそうなので私もそうしたいと思います!ありがとうございます😊😊

• 2月26日
ぴのこ

裁縫苦手なのでミンネで作家さんにお願いしました😌

成長してくると本人の希望も出てくると思うので…(うちはすでに新幹線が良いとか、おしぼりも友達と同じが良いとか言い出しています😂)

もしかすると年中〜年長で買い替えになるかも…と思い、年少では母の好みでフェミニンなものにしました(笑)

実際通い出すと他の園児の持ち物見る機会ってそうないので、手作り指定が無ければお母さんやお子さんの好きなものが良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミンネというのはサイトの名前でしょうか?無知ですいません😵
    私も苦手なのでお願いしようかなと思います😵

そうですよね🥺、、
    お友達のを見てこれがいいーとか色々希望出てきますもんね🥲
    息子と生地を決めてみます😊ありがとうございます😊😊

• 2月26日
  • ぴのこ

ぴのこ

minne(ミンネ)は、手作り作家さんの通販サイトです。専用アプリもありますよ。

ミンネの中で検索すると、手提げや巾着などのセット販売している作家さんが一覧で見られたりします。(色や柄指定で検索を絞ることも出来ます)

手作りされるのでしょうか?
    お子さんと生地を選ぶのも楽しそうですね🥰

• 2月26日