※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと過ごす1日。1人遊びについて悩み、頭の形の変化も気になるお母さん。遊び方や頭の形についての工夫を知りたいです。

生後3ヶ月のお子様のお母さん、1日何をして過ごしていますか??基本子供と2人ですが、最近メリーで1人で遊んでくれることも多く、その時は寝ているのですが 頭の形が変わってきてます💦

1人遊びさせてていいのかな?相手しなくていいのかな?と思います。かわいそうでしょうか😣?

また、頭の形が絶壁にならないようにしている工夫はありますか??

コメント

ぶぅ

上の子も4月まで一緒なので
基本、バウンサーに居ます笑
上の子がなにかに夢中のときだけ
下の子抱っこしてこちょこちょしたり手遊びしてあげたりしてます🙋
晴れの日は、ミルク時間までは抱っこ紐して外で遊んでますね😋
頭の形は、一応枕みたいなのをしてますが....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちの子バウンサーも抱っこ紐も嫌がって泣くんですよね😭羨ましいです😭真ん中のくぼんだ枕ですか??

• 2月26日
  • ぶぅ

ぶぅ

たしか、上の子も嫌がってましたね笑
    上の子のときは、常に抱っこしてた記憶が....
    寝て置いたら泣くし
    かといって起きてる時に置いてても泣くし😂
    この時期の子ってなにして遊ぼうとなりますよね💀
    真ん中の窪んだやつです!🙋

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今がまさに一緒です😂置いて大丈夫な時もあるけど 寝ないし置いたら泣くしの時はずっと抱っこしてるままでいいものか…って感じです😅
    ありがとうございます!
    検討してみます🥺🥺

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も一緒のことで悩んでいます。
皆さん、どんな事して子供と過ごしてはるんですかね??

私も頭が気になるので、絶壁防止の枕を買い直しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー🥺💦遊ぶ内容にも限界があって 何をしたらいいのか…😣
    絶壁防止の枕は 真ん中へこんだやつですか??

• 2月26日
ふぅ

自分がやることがある時はメリーで1人で遊んでてもらって、そのほかはうつ伏せの練習をしたり寝返りの練習をしたり、絵本を読んだり布絵本で音を出して遊んだり、YouTubeで 一緒にBabyバスや童謡の歌を見て歌ったりしてました♪でも基本寝てる時間が長いのでその時は一緒に寝たり携帯触ったりしてます✨
私もそんなずっと相手してるわけじゃありませんし、遊んであげなきゃという風に思わずぼちぼち自分の気分に応じて相手をすればいいと思います✨ストレスにならない程度に✨
頭の形は月齢が経てば安定するらしいのであまり気にしていません♪