※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

育児中の手荒れ対策とヘアオイルについて生後1ヶ月未満の新生児と生活…

育児中の手荒れ対策とヘアオイルについて

生後1ヶ月未満の新生児と生活していますが、手荒れが日に日に酷くなってきて困っています。
もともと手荒れしやすい方なのですが、手洗いと洗い物の回数が増えたらみごとに荒れました。小さい水ぶくれのようなプツプツが出てきて痒みも酷いです😭以前同じ状態になった時にはハンドクリームで対応しましたが、赤ちゃんのお世話をしながらでも使えるもので、できたら市販のものがあれば嬉しいのですが、皆さん手荒れ対策はどうされてますか?口に入るかもと思うと何もぬれなくて💦

同じように、髪が広がりやすいので洗い流さないタイプのヘアオイルを愛用していましたが使えずにいて、結んで誤魔化していますがパサパサモサモサになっています😅気にしすぎなんでしょうか?💦おすすめのヘアケアがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽん

同じように手荒れした時は子供に使ってるボディークリーム塗ってワセリンでカバーしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボディークリーム!盲点でした!確かにあれなら安心かもしれません✨
    回答ありがとうございました😊

• 2月26日
  • ぽん

ぽん

食器洗いの前にクリームで保湿してゴム手袋つけてお湯で洗い物すると手袋の中があったまって更に保湿されるのでオススメです!
    でも結局1番早く良くなったのは皮膚科で処方されたステロイドでした💦

あと髪の毛は今でもベビーオイルつかってますよ!

• 2月26日
ままり

手荒れ、わたしもひどいです😂何箇所も切れてるけどでもこまめに手は洗わないとだし、、
わたしはとりあえず皮膚科受診し、処方の保湿とステロイドを塗ってます💦市販ではなく、回答違いですみません💦ですがこの処方の分も夜寝る時しか塗れてません😂赤ちゃんや赤ちゃん用品をその手で触れず、、
あとは食器洗い用と掃除用のゴム手袋をそれぞれと、洗濯干し用の使い捨て手袋を使用し、とにかく手荒れの肌に良くないものを素手で触らないようにしていることぐらいです😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりゴム手袋でできる限り保護が確実ですかね😭💦

まだ夜も頻回授乳中なので長くても数時間で洗いながすと考えると、市販のものでとりあえず対応できないかなと思って💦でも酷くなりそうなら、私も皮膚科を受診しようと思います💦
    み さんもお大事にしてくださいね😭💦回答ありがとうございました!

• 2月26日
雪見だいふく🔰

私も手荒れひどいです😂今まで家事とかもそんなした事なかったので、手が荒れていく事に驚いてました😂💦
私は息子のワセリンを顔に塗ってついでに手に塗ってます💦

髪の毛もひどいですが、基本はお団子にしてごまかしてます!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり手荒れしますよねー😹💦ベビーワセリンもあって困らないだろうし検討してみます!髪はやはり結んで誤魔化しておこうと思います笑
    回答ありがとうございました🍀

• 2月26日