※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

子供の成長について懐かしく思い出す一方、小さなベビー服の処分に悩んでいます。捨てるのが寂しいけど、量が多くて困っています。

皆様毎日の育児お疲れ様です✨

先日子供の服を整理してたら、新生児の頃によく着ていた服が出て来て、その小さい服を手に取りクンクンしたら(ゴメンなさい変態っぽいですね💦)懐かしい新生児の匂いがして大変だったあの頃がフラッシュバックして思わず涙が込み上げて来ました😅

あんなに大変だった辛かった日が今は過去になり、いつ終わるんだろ…いつになったら布団で横になれるんだろう…いつになったら少しは抱っこじゃなくなるんだろ…って思ってた自分を思い出しました💦

今でも大変だけど、成長が楽しみに変わり、セパレートの服が着せたくてまだかな?まだかな?って思ってたのに今は着る回数の減ったロンパース姿がもう少ししか見られないと思うと寂しかったり😅

子供の成長は本当に早いですね✨

長くなりましが、本題です(笑)

皆さんは小さくなったベビー服は全てとっておきますか?

かなりの量なのでお気に入りや思い入れのある物だけ残そうか悩んでます💦

かといって捨てるのも何だか寂しくて😅

普段は物が増えるのが嫌いなので容赦なく捨てるタイプです(笑)
妊娠前の服も邪魔に感じて捨てまくったら産後着る服がほとんどなくなり(普通は産後に着ますよね😅)捨てすぎた事に後悔するほど捨ててしまうタイプですが、子供の物はなんだか捨てられなくて😅

コメント

怪獣使い

読んでるだけで涙が滲みます…笑
うちも思い入れのある物は残すつもりです!
母がそのタイプで綺麗に残していて着れたものがありました( ¨̮ )

  • なむ

    なむ

    返信ありがとうございます✨

    毎日お疲れ様です✨
    寂しく感じますよね😭💦

    お母様の手入れが良かったんですね✨
    子供が自分が着てた服を着るなんて素敵です❤️

    私もとっておいてもらえば良かったかな😅
    実家にいる時に整理して捨ててしまったので😅💦💦💦

    私も思い入れのある物を何着かとっておきます✨
    肌着もとっておきたいくらいですが何とかバイバイしてみます✨

    • 8月19日
チロル

なんかうるっときてしまいました。
育児お疲れ様です☆
大きくなるにつれて匂いも変わりますもんね❤︎

私も普段は結構処分してしまう方です。
息子が14歳になるのですが
今回妊娠が分かり、息子の赤ちゃん用品が取ってあったなと押入れをゴソゴソしたら
肌着が出てきました。
当時の日記と一緒に❤︎
今では私より背が大きくなりましたが、こんなに小さかったんだと。とても懐かしかったですね。
ちなみに、日記と肌着、妊娠中にしていた腹巻?あと1番初めに買ったおもちゃガラガラと
ファーストシューズをとっておきました。
肌着は、今回ベビーに着せるつもりですし
腹巻も今使ってます。
全部とっておくと、すごいことになりますもんね(^^;;
ちなみに、息子の保育園や幼稚園、学校の作品は全部とってあります(笑)

  • なむ

    なむ

    匂い変わりますよねー✨
    あの新生児の匂いが懐かしくて😂

    息子さんの日記と肌着…もう涙が💦💦

    私の子供も男の子なので、いずれ私より背も高くなり…って想像したら涙が止まりません😭

    おもちゃも腹巻もファーストシューズも共に過ごした大切な思い出ですよね✨

    肌着も14年ぶりに再活躍、腹巻も新たな思い出を一緒に刻むんですね😭✨✨✨

    作品集なんて捨てられないですよね‼︎

    家に入りきらなくなったら物置を買ってでも保管してあげたくなります✨

    ほっこり素敵なお話ありがとうございます✨

    • 8月19日
  • チロル

    チロル

    こちらこそほっこりさせて頂きありがとうございます❤︎
    また私も出産したら同じ感じです☆
    まだまだ大変でしょうが、楽しんで育児ができることを応援してます☆

    • 8月19日
  • なむ

    なむ

    ありがとうございます😊💕

    お互い小さな成長を大切にして子育て頑張りましょうね❤️

    無事の御出産をお祈りしています✨✨

    • 8月19日
りっちゃんママ♡

うちは全部取ってあります>_<
肌着とかでよれよれなのは捨てちゃいましたが、服はそんなすごい汚れてるわけでもないので残してます💦

  • なむ

    なむ

    全部保管されてるんですね😊
    思い出ですもんね❤️

    確かによれよれな物は捨てちゃいますが、私も子供の物はとっておきます✨

    • 8月19日
ゆみモン

残しときたいですよね🎵
私の所は旦那が

小さくなって着れないのに
いつまでも残しとくのは
理解できない

人なので、お下がりで
知り合いに全て行きました😅

  • なむ

    なむ

    回答ありがとうございます✨

    お下がりであげたんですね❤️

    自分の子供が着た物を他の子が着てくれるのも何だかほっこりしますね☺️

    その子が着てるの見たらあぁこんな時期あったなぁ…って✨

    でも少しは自分の手元に残したい気持ちもありますよね💦💦

    • 8月19日
TSss☆

お疲れ様です( ´艸`)

ものすごくわかります(´∀`)
私は上の子の時にロンパース着なくなって暫くしてから、またロンパース姿みたいと思ってロンパース買いました…(^_^*)
ロンパースでスタスタ歩く姿…めっちゃ可愛いです‼︎

下の女の子はまだ新生児期の肌着着れますが、ブカブカだった写メを見て大きくなったなあーとしみじみしてます。
旦那の弟に赤ちゃん産まれるので、譲ります(^ω^)

回答になってなくてすいませんllllll(-ω-;)llllll

  • なむ

    なむ

    ロンパース買い足したんですね✨

    ロンパースで歩くなんて想像しただけで鼻血出ちゃいます(笑)

    新生児の肌着って長く着られるから、フィットしてくると成長感じますよね❤️

    本当に新生児だとブカブカですもんね😊

    また新しい命にバトンを渡す感じでイイですね❤️
    素敵です😍💕💕

    • 8月19日
空色のーと

とりあえず保管してあります(*^^*)

義理の妹に赤ちゃんができたので、キレイなものだけでも着てくれたら嬉しいなぁと思ってます⭐︎

  • なむ

    なむ

    義理妹さんにベビーが✨
    おめでとうございます❤️

    着てくれたら嬉しいですよね😊
    皆これ着てたよね〜って後で写真見たりしたら素敵な思い出になりますよね💕

    やっぱり皆さん捨てずに、次の代に回したり、保管されてるんですね✨✨

    • 8月19日
ゆきちたん

めっちゃ汚ないの以外は全て残してます

と言っても捨てようかな?
あれ?2人目?あれ?3人目?という感じだったので、お下がりでですけどww

因みに小学生の頃に私が産まれた時という課題があるらしいのでそれ様に綺麗なのは数枚残しておこうかなと思ってます(^^)

  • なむ

    なむ

    3人のママさんなんですね✨

    思い出も3倍✨

    小学生の課題素敵ですね😍
    一緒に思い出しながら懐かしくなりそうですよね😊💕💕

    • 8月19日