※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

赤ちゃんといるとき、JPOPを流してもいいでしょうか?童謡やクラシックを流しているけど、自分の好きな歌も聴きたい。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんといるとき、JPOPを流すのは良くないんでしょうか??
テレビは見せていないので日中は童謡やクラシックを流してはいます。
最近たまには自分の好きな歌を流して聴きたいなーと思うようになってきました(>_<)
でもあまり良くないのかな?と踏みとどまっています!
母親には童謡にしなさいと言われてしまって(´・ω・`)
皆さんどうされてますか??

コメント

ぶぶちゃん

関係あるんですか?
テレビも一緒に見ますし
車、家でも好きな音楽流してますけど

• おむすびまん

おむすびまん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    テレビは2.3歳までは見せないほうがいいという研究結果があるみたいなので見せてませんよ( *´꒳`*)੭

• 8月19日
プリン大福

好きなアーティストの曲聴いてますよ~(*^^*)
お母さんが好きな曲で楽しそうにしたりリラックスするのが赤ちゃんにとって良いことだと言われたので♪
童謡もただ単に流すよりもお母さんが歌ってあげた方が良いみたいです!
私は音痴ですがそんなの関係なく楽しく手遊びしながら歌ってますよ(^-^)v
ちなみにJ-POP聴きながら踊ったりしてると娘はめっちゃ喜びます(笑)

• おむすびまん

おむすびまん

わぁ、そうなんですね( *´꒳`*)੭
    わたしも童謡は歌ったり踊ったりしちゃってます笑
    今日からJPOPも流してみますー♩

• 8月19日
しまじろう☆

私は嵐が好きで(笑)嵐ガンガン流して歌いながら、家事したりしてました!ガンガンと言っても大音量という意味ではなく、頻繁にということです。息子も嵐の曲で寝る時とかあって、私の子だはーと勝手に笑ってました(笑)
しおりママさんも好きな曲を聴いてストレス発散して笑顔で育児できるなら、全然良いと思います!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• おむすびまん

おむすびまん

嵐いいですね♩わたしも聴きますよー♡
    そうですよね、わたしがにこにこしてるのがいちばんですよね(*≧∪≦) 
    今日から流してみます!

• 8月19日
モコ

テレビ全然一緒に見てるし、車でも全然好きな音楽流してます٩(๑^o^๑)۶

そこまで神経質にならなくてもいいと思います(´・ω・`)

• おむすびまん

おむすびまん

そうですよねぇ、初めての子でついつい神経質になってしまいます(´・ω・`)
    大らかでいるのがいちばんですよね♩

• 8月19日
yuuuni

お母さんが楽しそうにしている姿を見せるのも良いんじゃないですか?♡
童謡もクラシックももちろん良いですけどJPOPはバラードやアップテンポな曲もあるし、楽しむことが大事だと私は思ってます(*^^*)
いろーんなものを聴かせてあげるのも良い刺激になるんじゃないですかね◎

• おむすびまん

おむすびまん

たしかにいろいろ聴かせてあげるほうがいいかもですね(*≧∪≦) 
    気が楽になりました、ついつい神経質になってしまって(´-_-。`)
    今日からJPOPも流します♡

• 8月19日
ママリ

流石にジャンジャンドンドンノリノリな曲はかけてなかったです。赤ちゃんにはお昼寝とかもあるので、変に刺激してもと思ったので(^^)でも、落ち着いた曲などは音量に気を付けて普通に聴いてましたよ♡
今は曲に合わせて踊るのが好きみたいなので、気兼ねなく普通に聴きたいですが、アンパンマンCDに乗っ取られてます(ーー;)笑

• おむすびまん

おむすびまん

たしかにあんまり激しいのはなんだか…と敬遠しちゃいますね(´-_-。`)
    ちょっと落ち着いた曲をかけてみます♡
    アンパンマンやっぱり好きですよね!笑
    うちもいつかそうなりそうです(*≧∪≦) 

• 8月19日
りんたろすchan

うちは産まれた時から
一緒にテレビを見てますし、
妊娠中から
好きな音楽(パンクロックなど)きいてます^^
娘も聴き慣れているのか
パンクロック流してる時の方が良く寝ます笑