※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が義母を苦手と感じており、義母が無理やり接していることが原因かもしれません。実母や祖父母には問題がないようです。将来改善する可能性がありますが、現在は苦手な様子です。

娘がばあば(私の義母)のことが苦手です😫

人見知りが始まった半年頃からなぜかばあばのことが苦手です。
抱っこ拒否、遊ぶの拒否、なんなら近くにいるだけで泣き喚きます😱

月に1.2度会いますが、毎回ギャン泣きで夫も義母も悲しそうです💦
…ただ義母は泣き喚こうが何しようが無理矢理抱っこしたりご飯を食べさせたりするので、多分娘もそれが嫌なのかなーとも思ったりします😅

ちなみに私の実母や、祖父母には会っても泣きません😅実母のことは大好きで抱っこ、ご飯、2人きりで遊ぶなどなんでもできます。

いつかはマシになるのでしょうか??😢
今日ばあば来るよーと言っただけで娘の顔が強張るので相当苦手なんだと思います😱

コメント

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

いつかはマシになります!
だけど、それまでが長いし人それぞれってのもあると思います💦上の子は2歳頃まで義実家に行くとギャン泣きでしたし、下の子は義実家の方はよかったけど、実父がほんとダメで、少しでも見えたり声が聞こえるだけでダメだったけど、3ヶ月程で泣かなくなりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マシになるって言うのが分かって嬉しいです😭✨
    やっぱり姉妹によっても泣く泣かないなど相性があるんでしょうかね😫💦
    気長に待ってみようと思います😅
    ありがとうございました!

• 2月26日
はじめてのままり

うちの子もそういう時期がありました😅
義母は気にせず無理矢理抱っこしたり私から離そうとしたりしていました。なのでハッキリと無理矢理離されるともっと嫌になると思うので今の時期は見守ってもらえませんか?と言いました。理解してもらえたかは分かりませんがしばらくは無理矢理離したりはせず見守ってもらえました。そのおかげか今は泣いたり嫌がったりしないですよ!義母さんがどういう方かにもよりますが、一度ハッキリ言うのも手かなと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言えたの素晴らしいです👏
    義母は保育士免許をもっていて、子どもに関しては変にプライドが高く、私は何も言えず…😱
    保育士免許を持っているんだったら配慮してくれって感じですが😱
    夫から言ってもらえたらいいんですけど、気が弱い夫で…って愚痴になってしまいました😅
    もし言えそうだったら言ってみようと思います💦

• 2月26日
はじめてのままり

うちも義母だけダメです😓
今はもう会うのは大丈夫ですが、2人きりや、抱っこはダメです😂
義母は1度脳梗塞になってて、手が若干震えてるのでそれが怖いのかなと思ったりしてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    子どもながらに身体的なことを機敏に感じ取ってるんですね💦
    義母だけって言うのがまた気まずいですよね😢せめて会うのだけでも大丈夫になって欲しいです😫

• 2月26日