※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

電気ポットは必要でしょうか?ミルクで育てる場合、電気ポットが必要か悩んでいます。代用品はありますか?ティファールの電気ケトルがある。皆さんの意見をお願いします。

湯沸かしの電気ポットって必要ですか??

初マタです。
いま出産前に何を買い揃えるか検討しています🙄
まだ母乳が出るか分かりませんので、
ミルクの準備も必要かと思って調べてるんですが、

そこで、母に
「電気ポットはもちろんいるでしょ?!」と
当然かの如くきかれ、、、、

うちは狭いし、そんなに家電も増やしたくなくて、
必要になってから買えばいいかなと思ってるんですが、
ミルクで育ててるママさん方、
電気ポットって必要ですか??
他に代用できるものなどはありますか??

うちにはティファールの電気ケトルがあります!

皆さんの意見を教えてください🙇‍♀️❣️

コメント

ママリ

ケトルあれば十分かと思います!

ひなの

ケトルあるならいらないです😌

うちは調乳ポットという一度沸騰したお湯を70度に保てるポットを買いました!
ミルクは温度が高すぎると栄養が死ぬと聞いて新生児の頃からミルク卒業まで使ってました!

けー

ケトルあれば大丈夫です!うちもケトルで必要なとき少量の水入れて沸かしてました😊

ママちゃん

調乳ポット使ってました😊

R♡

ケトルで大丈夫だと思います🙆‍♀️

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちはウォーターサーバーですが
電気ケトルがあれば大丈夫だと思います😊
サーモスとかの保温の水筒に沸かしたお湯、100均のボトルに湯冷しなど入れておけば1日はもちます!

沙雪

うちは夫がコーヒー飲むのにも使えるというのでケトルもなかったのでポット買いました!
実際使ったことないのでわからないですがいちいち沸かすの面倒でなければケトルでもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

調乳のお湯は10分以上沸騰させたお湯を使うらしく、ケトルじゃダメだなと思い調乳ポット買いました👀
調乳用として売ってるくらいだからいちばん良いのかなと思って😅

りっちゃん

皆さんありがとうございます😊❣️
ケトルで済ましてる方が多く、あと調乳ポットを利用の方もいらっしゃるんですね!
とりあえずケトルでやってみて、、
ミルク育児が多くなりそうなら、調乳ポットを用意してみようと思いました💕