※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
お金・保険

旦那の実家の衣類乾燥機が壊れ、家電の買い替えを検討中。乾燥機の電気代比較やドラム型への変更を考えている。洗濯機で乾燥させる方が良いかどうか相談したい。

旦那の実家の衣類乾燥機が壊れて、家電の買い替えを検討してます。
実家は家族3人。今洗濯機は2009年製の縦型、普段は衣類乾燥除湿機で外出中乾燥。夕方帰ってきて乾いてなければ衣類乾燥機で乾燥という感じです。衣類乾燥除湿機も壊れてます。この際乾燥つきのドラム型に替えたらどうかと思ってますが、衣類乾燥除湿機を一日中つけっぱなしなのと、洗濯機で乾燥させるのとどっちが電気代お得なんでしょうか?乾燥機はヒートポンプ式で検討してます。衣類乾燥除湿機はF-YHTX120をわたしたちが今使っていて、それを検討しているようです。新しいドラム型もパナソニックにするのですが、、、。私は洗濯機で終わらせた方が良いと思うのですがどうですか?そのあたり詳しい方にお話し聞きたいです!
カテ違いならすみません💦

コメント

genkinominamoto

電気代については比較できないのですが…
これから全て買い換えるならドラム式1本で賄えると思います💡
確かに乾燥に時間が掛かる(2〜3時間)ので電気代は多少上がった気はしますが夏でも8000円ぐらいですし。

• genkinominamoto

genkinominamoto

ただ、衣類によって乾燥出来ないものもあるのでその場合は乾燥除湿機も必要!となるかもですね。

• 2月26日