※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。友達の豊かな生活に対してコンプレックスを感じているようです。どう付き合っていけばいいか迷っています。

ママ友についてです。
独身時代から仲良しの友達がいます。 結婚も、出産も同じタイミングでとても心強くて嬉しいのですが、この間久しぶりお家に遊びに行ったらなんと新居が建っていて、めちゃくちゃキレイでインテリアもオシャレな感じで…
うちは未だアパートで、正直いいなぁ✨って思いました。 子育ても悩んでなさそうだし、楽しそうだし、旦那さんも安定職だし、愚痴もあるけどなんだかんだで仲良しだし、、 なんか全てにおいて余裕がある感じです。
うちとは正反対。  
その友達自身はいい子だし、自慢とかもないし、色々尊敬する所がたくさんあります。
でも、ちょっと一緒にいるのはしんどいって思ってしまいます… どうやって付き合って行けばいいのか…

コメント

稲穂

まずは会う頻度を減らしてはどうですか??
もしくは会う場所を外に決めるとか!

私も、ママ友を羨ましく思いますよ😊
うちはマンションなのですが、マンションをディスられたこともあります(笑)
なので私は心の中で、ママ友が建てた一軒家をディスりました(笑)
性格悪いなぁと思いますが、そのお友達は尊敬する部分もあるとのことなので、劣等感を感じる必要はなさそうですね。
でも気持ちが上手く整理できないんですよね💦

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます💦 その子はディスったりはしてきませんが、もしかしたら心の中で何か思うところはあるのかもです… できれば長く付き合って行きたいですが、そうですね…今はちょっと気持ち的にしんどいですね💦 春から仕事をするらしいので、きっと会う頻度は減ると思います。会った時は少し自分が回復してるといいなと思います💦 

• 2月26日
m

自分がその子と比べてしまった劣等感により苦しくなってしまうのであれば、距離を置くのが1番だと思います。
私もそういう友達居ますが、完全に私の心の問題なので 友達には申し訳ないと思いつつも仕方ない!と割り切って距離置きました☺
自分が自分の生活に心から満足して、もう人と比べなくてもいいと思えたら また連絡取ればいいと思います!

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます! 春から仕事復帰するらしいので、今までよりは距離も開くと思います。 今度会う時はもう少し心が回復してるといいです💦 人と比べるなんていい事ないですよね💦

• 2月26日