※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園受験後、毎日の服装や化粧に悩んでいます。電車通学で、化粧の必要性について迷っています。皆さんはどうしますか?毎日電車送迎です。

幼稚園受験しました。
これからは9年間は必ず同じメンバーになります。

そこで質問です。
私はいつも本当に汚い格好してしまいます。
夜洗濯して、朝乾いた乾燥機から服を出し、毎日同じ服着てます😅

幼稚園行ったら電車通学なので、服は気をつけますが、化粧に悩みます💦

朝バタバタで、すっぴんで行こうか、
頑張って毎朝化粧するかで、悩みます。

すっぴんだいぶ変わるので恥ずかしくて😅

やっぱり化粧してちゃんとしてると、ママさんに声かけられたりしますが、すっぴんボサボサだと、話もかけられないので、綺麗にしていくに越した事ないですよね?😅

皆さんならどうしますか?
毎日電車送迎です。🚃

コメント

はるひ

親として、子供が恥ずかしくない程度には身綺麗にしますね。

マスクの時期なのでメイクも目元くらいでいいですし、髪の毛は梳かして結ぶなり。

清潔感ってどこ行くにしても大切だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園を機に改めます😂

    • 2月26日
yuki

9年って事は私立の一貫校とかですよね?

一貫校ならば尚更身だしなみは園側・保護者共に厳しい目線ありますよ😣💦

バタバタでできないならば、どうすれば最短で最低限の身だしなみ(服にメイクに髪型)が出来るか模索し練習しまくりますね🤣

ままり

子供がいじめられないためにも、身だしなみはきちんとするべきだと思います!
ガッツリメイクではなく、
マスクで隠れるので見えるとこだけメイクすればいいと思います🤗