※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マグロ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜間にオムツ漏れして困っています。漏れを防ぐ方法やグッズを教えてください。

夜間のオムツ漏れについてです。
5ヶ月、8.5キロの息子が夜オムツ漏れをします。
前部分が吸いきれなくなり、横を伝って左背中部分ばかり漏れます。
おちんちんの向きのせいだろうと思いオムツを当てる時に注意するのですが、小さめで直してもおそらく中で戻っているんだと思います(~_~;)
ムーニーテープM→ムーニーパンツM→メリーズパンツM→ムーニーテープLと試してきましたが、高確率で漏れます。
漏れると冷たいからか息子も泣いて、服も変えて…となり、漏れないと夜間は一回くらいしか泣かないのに、漏れると3〜4回起きて着替えたり…(T . T)
昼間はテープMでも全く漏れません…

何か良い方法や、グッズありましたら教えてください( ; ; )

コメント

まるまる

ムーニーのL パンツ男の子用とかはどうですか?🤔
息子が9キロなった頃から漏れるようになって、これに変えてからは漏れなくなりました!

はじめてのママリ

私はテープタイプの上からパンツタイプ履かせてます😂
かなりパンパンになりますが2枚履きにしてから漏れたこと1回もないです笑
いまのところかぶれはないですが朝は暖かいタオルで拭いてしっかり乾かしてから新しいオムツにしてます😄