※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
家族・旦那

旦那にイライラします😡😩私は今育休中です。旦那は自分で自分の事ができ…

旦那にイライラします😡😩
私は今育休中です。
旦那は自分で自分の事ができません。
洗濯物はカゴにちゃんと入れられない、使ったコップ、皿は片付けない、とにかく片付けたり、使ったものを元に戻すということができません😫
朝も食べるものを目の前に出してあげないとだめで、、
6月から私も仕事復帰します。早番遅番有りのシフト勤務で、こんなんしてられるのも今だけです😩むしろ、私がいない時はやってもらわないといけない。
6月からはちゃんとやってねと話すと、そんな言わなくてもその時なったらちゃんとやる。そんなに信用できない?の一点張りです。私としては、今やってないのに、できるの?って感じで呆れています😫
とにかく、旦那が頼りにならなくて困ってます。
シフト勤務ママの皆様、旦那さんの協力体制はどうしていますか?

コメント

🦔 マ マ 🦔

私もですよ‼︎‼︎‼︎😠💢

以前まで私も正社員のフルタイムで事務長と言う事もあり残業が多い日々でしたが、

・洗濯物出さない
・お弁当箱出さない
・食べ終えた食器をさげない
・家事一切しない
・ゴミ出しもお願いしないと持っていかない
・私が朝早くてお弁当作って冷蔵庫に入れてたら忘れるから鞄に入れてあげないといけない
・お風呂入る時にタオルを持っていかない
・トイレットペーパー変えない

ほんとに実家で甘やかして育てられただけあって何にも出来ないやつでした‼︎

はじめてのママリさん同様に、
『○○ちゃん(私)が今後入院(出産のため)とかで居なくてやらないといけない時が来たらやる』とか、
『やろうと思えばできる』とか。
できるなら今もやれよ!って感じでした😤

結局言っても言っても言われた時しかしないので言うの諦めました🤦‍♀️
そっちがやらないならこっちもやらないって感じでいます‼︎

洗濯物も出してなくて着るものが無くなったんなら自分の責任だし、
食べるものを前まで持っていかないと食べないなら出さなければいいです!
そしたら食べれないので笑笑

食器は虫がわいたら嫌なので嫌々私がやるようにしています💦

ぱんだ

4月から仕事復帰するため半年かけて練習中です!笑
なかなか激務なため、朝も夜も最低限のことをしてもらわなきゃいけないので😁
半年かけても出来ないとこいっぱいありますよ😅話し合った直後は出来ても継続できなかったり…
どんどん「まあいっか! 」「あとでやろう」が増えたりするので今でも心配です😂
いなくなってから出来ない。出来なかった。じゃ困るし、今の方がどうしたらいいか都度伝えられるから協力してっていうのはだめなんですかね?🤔

甘党ママ

分かりますー😭
自分のこと出来ないの本当に腹立ちますよね!!
うちも出したら出しっぱ、私が子供の世話してるのにご飯もなぜか座って待ってるし、食べたもは机の上のままです💢
言っても聞かないプライド高いお坊ちゃんです!!
4月からの復帰したら、旦那のだけ使って下げないのはずっと放置したい気持ちですが、子どもいると机に物ある状態も危ないんですよねー😭💦
他の方がコメントされてように朝ごはん出すのやめるかな😕
でも、機嫌悪くなりそうで面倒くさいです😭