※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
妊娠・出産

1歳11ヶ月の男の子が夜中何回も起きて、おっぱいへの依存が高まり、寝る時に触らないと寝られない状況。妊娠中で体勢も辛い。同じ経験をした方や乗り越えた方はいますか?

1歳11ヶ月の男の子です。

いまだに、夜中何回か起きます。
断乳済みですが、第二子を妊娠してからおっぱいへの
依存が高まりました。

触らないと寝れないらしくて、離れていると
ぱーぱい!といって起きてきます😅

で、首元から手を入れるのですがうまく触れないと
きーっとなるので腕枕で寝かしてます。

体勢も妊婦なのに完全横向き(おっぱいをさわらせるため)
しかも腕枕で寝た気がしません。

同じような体験されたかたいませんか?
また乗り越えたかた、いませんか?

コメント

ぬこびび

私も妊娠してるとき良く腕枕で寝かしつけていました🥲
おっぱいをさわってくることはありませんでしたが、腕や足などを物凄くサワサワと触って寝付いていました。
最初は可愛いな〜と思っていましたが時々触られすぎてイライラしてしまう事があったりしました…
できるのであれば触らせるのは避けた方がいいかなと思います
癖がついてしまうので…
今だけかもしれないので無理矢理に辞めさせなくても大丈夫だとは思いますが、触ったら嫌〜ってのを少しずつ教えられたらいいなと思います
妊娠して体力的にもしんどいと思いますが無理なさらないように頑張ってください( ˶˙˙˶)

• ぬこびび

ぬこびび

腕枕は完全に寝て起きないと思ったらゆっくりと腕を抜いて腕と高さ一緒ぐらいの枕に移し替えてました!!
    (書き忘れてましたすいません)

• 2月26日
m

うちも2人目妊娠してからおっぱい依存です。
朝起きてからもずっとぱいぱいーと首元から手を突っ込んできます。
腕枕でうちも寝てますが朝起きると体バキバキですよね🥶
なんか不安なんかなと息子のことを心配しつつも妊娠中なので余計に不快です。