※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の子どもの食事に悩んでいます。アレルギーがあるため食べるものに制限があり、忙しい朝に手軽に食べられるものを探しています。

働くママさん。
忙しい朝、子どもの朝ご飯って毎日どうされてますか?
何でもパクパク食べるのでいける!と思っていたら
最近ペースダウン、しかも遊び食べし始めるようになり、食べ終わるのになかなか時間がかかってしまいます。
春からはこんなんしてられないなーと思いながら😢
食パン(なんか挟んだりそのまま切るだけだったり)とシチュー(コープの豆乳のにツナとか野菜とか足してチンしてます)がだいたい毎日です。
乳製品と卵のアレルギーがあるので、食べれるパンも決まってきてて、、、スティックパンとか食べれたらいいのですが無理で😱
ヨーグルトもだめ。
何にしたら忙しい朝にぱぱっと食べれるのでしょうか、、

コメント

シンママ

お好み焼き冷凍ストックしておいたり、なんも食べない時、グラノーラとかシリアル何もかけずにだしたりしてます笑1歳の時は赤ちゃん用のやつでしたが。
朝は栄養とか気にしてられません!
卵焼きとかブロッコリー、ミニトマトとかすぐ出せるものも用意してます!

ちぃこ

◯おにぎり、味噌汁、ウインナー、バナナ(フルーツ)
◯食パン、ジャム、コンソメスープ、ウインナー、バナナ(フルーツ)
をローテーションです!
汁物は夜のうちに野菜入れて作っときます✨
おにぎりにできない時はご飯を海苔で巻いて食べさせてます!