※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
ココロ・悩み

時短勤務で復帰後、家事・仕事・育児でプレッシャーを感じています。旦那は家事育児を私に任せたが、完璧を求められてしんどいです。

時短勤務で復帰してから、家事と仕事と育児と、、毎日プレッシャーでたまに怖くなります。

旦那的には家事育児、基本的には私にして欲しいようです。

生理で体調悪くて洗濯物溜め込んでたら、怒ってて…汚すぎだろ!って言ってて…なんか、そういうのもプレッシャーで怖くなります…

毎日全て完璧にやろうとすると、ヘトヘトになって週5働くのさえギリギリで、しんどくなります

コメント

きなこぱん

毎日お疲れ様です😣

子供二人に、仕事に家事…とても大変ですよね😭

旦那さんはお仕事忙しいんでしょうか?

こてつさんもかなりしんどそうですし、旦那さんがもう少し協力するべきでは?と思ってしまいました😣💦

ナナマル

辛いですよね。
私もそうでした。

育休復帰後は旦那からの無言のプレッシャーと自分がやらなきゃという謎の圧力がありました。

それで結果何も出来なくなり、壊れました。
情緒不安定で夜中にひたすら泣いていたこともありました。
なので、私は夫に伝えました。今の自分の状況や気持ちを。貴方が手伝ってくれないと、助けてくれないと家庭がうまく回らないと。そうしたら夫は変わってくれました。

しばらくお惣菜だっていいじゃないですか!なんのためのお惣菜ですか!頼っちゃいましょう!

旦那さん、汚いと思うなら行動しましょう!洗濯板で全ての服を洗うわけではありません。今は洗濯機があります!

また自分の気持ちを旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか?
既にお話しされていたらすみません。

こてつさんは頑張ってますよ!
仕事も出社して、子育てもしてるのですものいろんなものに頼ってもいいですよ!