※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

4月から保育園入園です。9か月になったのですが、離乳食はいつも5倍がゆ…

こんばんは⭐️
4月から保育園入園です。
9か月になったのですが、離乳食はいつも
5倍がゆ みじん切り茹でたにんじん じゃがいも たまねぎを冷凍して食べさせる時に解凍して、和光堂のホワイトソースやだしで味つけて食べさせてます.
いつもそのメニューか bfを食べさせてます。
最近だとbfばかり頼ってしまうので 作ろうって思ってるのですが、作り方やどんなものを食べさせていいのかわかりません💦
みなさんが参考にしているメニューや作り方があれば教えていただきたいです.

コメント

8224

離乳食頑張っていますね!!
毎日お疲れ様です。
私は、野菜を茹でるとき、何種類も一気に煮込んで、その煮汁も冷凍していました。鶏肉の煮汁もおいしいです。野菜や鶏肉を煮た汁はうま味たっぷりなので、ご飯やうどんにかけたり、パンがゆにしたり野菜スープとして出したりと、楽で便利でしたよ!その煮汁に醤油をちょいと垂らしたり、トマトと和えたりすれば風味が変わるのでバリエーションが広がります!