※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
子育て・グッズ

保育園でのグズりがひどいようです。自宅では問題ないが、保育園でグズってしまう。保育士に指摘され悩んでいます。対処法を教えてください。

保育園でのでのグズりがひどいようです。

現在1歳10ヶ月の子なのですが、保育園でのグズりがひどいようで、連絡帳にちょっと強めに書かれてしまいました。自分の思い通りにならないとグズってしまうようで、保育園ではグズってしまうとおんぶされてるみたいです。家ではいつも通りなのですが…嫌なことがあるかもしれないけど本人はまだ話せないし、家での私の接し方に問題があるのかもと考えたり。もうすぐ2歳だけど、まどまだグズってしまっても仕方ないような気がするのですが、保育士さんにグズりがひどいと言われるとどうしたものか悩みます。このような経験された方、どのように対処されましたか?

コメント

(^^)

そんなこと言われるの嫌ですね😣

4月から担任が変わればいいですね☘️

• ポン

ポン

コメントありがとうございます!
    なんか凹みました。4月から担任変わってほしいです。あと1ヶ月、早く過ぎればいいのにと思ってます💦

• 2月26日
  • (^^)

(^^)

優しい保育士さんばかりじゃないですよね💦
    うちの保育園にも冷たい保育士さんいますよ😖

進級しても同じような感じなら私だったら保育園変えるかもです🤔

• 2月26日
ママリ

家では普通なら、
先生の関わり方がいけないんじゃない🙄?と心の中で思って、とりあえずいつもすみません的なことをうわべで言いますかね💦

• ポン

ポン

私も先生の接し方はどうなんだろうって思ってました💦
    コメント、ありがとうございます!

• 2月26日
みけ

その愚図りをどうにか場面転換させるのが保育士の仕事ですよね💦
保育園勤務ではない保育士ですが、保護者に困ってますアピールするのはその人の力不足ですって伝えてるようなもんですよね。
他の先生の対応はどうですか?
気になることあれば違う先生にでも、園長にでも報告して大丈夫ですよ。
まだまだ2歳前!気にすることないです!

• ポン

ポン

コメントありがとうございます!
    そうですよね。愚図ってると言われても、私はその場に一緒にいるわけじゃないからどうしようもできないし。
    様子見て、他の先生とも話してみようと思います😊

• 2月26日